ちょっと羨ましい | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

田舎に75歳の父と87歳の母がいる。

もう定年退職してのんびり暮らして良いはずだけど、

貯蓄もなく、年金だけでは生活出来ないので

父はまだ少し働いている。


でも先日は突発性難聴で一週間入院。

その間、足の悪い母は買い物やゴミ出しとかも行けないので、

父が入院前に準備して行ったようだ。


私には父親違いの姉が二人いて、

遠くに住んでいる。

両親の面倒は私が見るしかない。


今年は仕事が少なくて、と言われると

お金入れなきゃなと少し振り込んだりしてる。

扶養に入れているから、ある程度は毎年私がお金を渡さないといけない。

でないと生活も苦しいしね真顔


息子と二人で暮らして10年。

まだこれから何かとお金がかかる年頃。

3年前に飼い始めた犬が、これまた病気が多い。

先月の病院代含めて犬にかかっている費用は6万越え悲しい


食べるものもあるし、住むところもある、

でもローンを抱えてるし、

何かと将来に不安が。


祖父母に家族旅行連れて行ってもらった、

祖父母に家の頭金出してもらったなんて話を聞くと

ちょっと羨ましい。

私は抱えているものが多いわ…と時々お風呂入ってて

泣きたくなる。

そして、自分に「頑張れー私!」と励ます。


羨んでても解決しないから、

日々やって行くしかないんだけどね真顔

たまにこうして一人で愚痴りたくなるのよ。