夜になって | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

昨日夜になって部活のリハーサルで着る服がないと言い出した。

この週末は文化祭で演劇部の舞台があるのだけど、

上下黒い服が必要。


そして、昨日、練習の時にパンツの膝に穴を開けて帰って来た。

なおかつ、上の黒い長袖Tシャツが見当たらないと真顔


リハーサルだったら、ロゴとかあっても他の服で代用すれば?と言ったけど、

それはダメだと言う。


仕方がない。

時計を見たら20時20分。

駅ビルのUNIQLOは21時まで営業してる事を確認。

息子がお風呂入っている間に買いに行くことに。

ご飯の時ワイン飲んでて顔少し赤いのになあ知らんぷり


自転車を走らせ服を買いに。

息子から「上は2枚買っておいて」とLINE。


これで8000円ほどの出費だわちょっと不満

もう少し早い時間に行って欲しいわ。

お店開いてる時間でまだ良かった。


昨日のお弁当。

チキンカツ、パセリ粉チーズをパン粉に混ぜた。

ごぼう、ハム、コーン、きゅうりの胡麻マヨサラダ。

小松菜、桜エビ、松山揚げの煮浸し。

海老、イカのミニお好み焼き。

ご飯には焼き明太子と、半分はわかめの混ぜ込みに。



毎日部活の練習で疲れてるみたい。

でも何かを頑張っている事って大事。

部活が楽しいって言ってるから、

それは本当に良かったなあと思ってる。