文化祭前の準備 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

昨日は文化祭の前日準備で午後から学校へ。

生徒たちは準備や部活のある子だけ登校。

息子は演劇部で文化祭での発表があるので、

普通に出て行った。

なので、お弁当も普通に必要。


ハッシュドビーフ。

ポテトサラダ。

ピーマンと松山揚げの煮浸し。

カニカマ、ネギ入り卵焼き。

きんぴらごぼう。



きんぴらごぼう、母の作るものは副菜というより

メインだった。

大皿にドーンとあった。

お肉もたっぷりで豚肉とごぼうの炒め物という感じだった。

なので、大きくなって外で副菜のきんぴらごぼう食べた時に野菜しか入ってなくて、え?って思ったことが懐かしい。

私がお弁当に入れる時もベーコンと炒めたり、

もしくはマヨであえたりして、少しボリューム出すかな。


そして、学校の準備の話。

先日同じ学年の評議委員のメンバーとの飲み会ぎあった。

その時も息子のこともあって一番先に帰った。


昨日も行ける人は飲みに〜となったらしい。

でも、私は犬も待ってるし、さっさと学校を出てしまった。


旦那さんのいる家は、連絡して子供のご飯や、

犬の散歩とかお願いねーとか言えるのかも真顔


二人暮らしだとそうもいかない。

去年の夏までは元夫に仕事の飲み会の日など

頼むこともあったけれど、今はそれもしてない。


息子も中学生になったし、

お留守番も出来なくはないんだけどね。

たまのことだし、と思ってもなかなか放っておけないわね真顔