出さない洗濯物 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

毎日毎日、同じことに腹を立てて怒っている。

いくつかあるけど、そのうちの一つが洗濯物。


昨日は土曜日で息子は体育の授業があった。

夜は習い事の空手。


空手の道着はそのままで帰ってくるので、

お風呂前に洗濯かごに入っている。

しかし、行く時は上はTシャツと下着を着て行くので、

脱いでそのまま空手のバッグに入っているのだ。

これを言わないと出さない。


サポーターなど汗だくになったものと一緒に放置されている。

ついでに水筒も真顔


朝は息子が起きる前に一回洗濯機を回す。

そして、息子が出かける時には二回目を回す事が多いけれど、

大抵回した後に洗濯かごにまた何か入っている不安


今朝もそう。

言わないと昨日の体操服を出さない。


もういっそ、何も言わないで放置しようかと考えるけれど、

カビとか生えたり衛生的に汚いのは

どうも耐えられない。

「出してねー」と可愛く言えるのは

最初だけ。

なかなか出さないから、そのうち

「出しなさい!って言ってるでしょ!」と

大きな声を出して、ついでに他に目についたもので

さらに怒りがパワーアップ。


今朝は学校のバッグの中に3本の空のペットボトルを見つけて、爆発💥


教科書とか持って帰ってこないくせに

どうしてこう余計なものを沢山入れてる?


本当に腹が立って仕方がない。


他のお母さんはこんなことでイチイチ怒らないのだろうか。

私が短気なんだろうか悲しい


ちなみにうちはここ数年洗濯洗剤は

「さらさ」を使っている。

その前はもっとエコクリーニングを目指していて、

「ピリカレ」や「JO」など使っていた。

私は無臭の方が良いけれど、

息子がちょっと文句を言うようになったので

少し香りのある「さらさ」を使っている。

普通にドラッグストアで手に入る範囲でなるべく安全なものと考えてこれに至っている。



でもこの頃値上がりが激しい。何もかも。

うちは二人と犬1匹の割に洗濯回数が多い。

なので洗剤の消耗が激しい。


元夫なんて息子の体操服1枚洗ったことがない。

こうした日々のものでお金がかかるのに

養育費をきちんと払わないのは本当に腹が立つ。


それにしても腹ばかり立ててたら、

精神的に良くないわね知らんぷり