宿題の時間 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

文化祭で演劇部は発表があるので、

部活が毎日ある。

帰りもちょっと遅い。

帰宅したら19時前なので、そのあとはもう夕ご飯。


テレビ観ながらご飯食べて、

少し休んだらもう20時過ぎ。


その後も息子はお風呂に入ってモタモタして、

勉強始めるのは21時前くらいから。


となると22時過ぎにはもう眠くなっていて、

あまりはかどらない真顔


私としては、今日はこれとこれをやって欲しいというのがあるのに、

机に座ってウトウトしてるちょっと不満


さすがにこれだとやっても無駄だわね、

もう寝なよーと22時半過ぎに寝かせた。


宿題はそんなに出てなくて、

だからこそ自分なりに勉強して欲しいんだけど、

なかなかやれない。

みんなどうしてるんだろう真顔


今夜は英語のスクールもあるから、

また宿題は出来ないわね。


今日のお弁当。

豚肉とピーマン、ネギの黒ごま味噌炒め。

豆苗とカニカマのワサビマヨ和え。

ナス、ベーコン、玉ねぎ、しめじのデミグラ和えチーズ焼き。

カジキの玄米味噌漬け(パルシステムで買ったもの)。

ご飯は半分はわかめの混ぜご飯、半分に梅干し乗せ。



部活はとても楽しいようだし、

まあ、中間はその後だから、

今は体調一番に思わないとね。