おやつの時間 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子が中学生になり、部活を終えて帰ってくると、

それなりの時間に。

うちは電車で一本だと34分くらい、乗り換えたら26分ほどで学校だけど、

それぞれ駅から5分とはいえ、電車待ってたりしたら

下校メールの後、1時間後くらいになる。


なので、帰りはもうお腹空いてる時間。

学校でお昼ご飯の後、ジュースやアイス買ってるみたいだけど、

それでも帰る頃にはペコペコになるよね。


だから、ソイジョイとかカロリーメイトとか

帰りに駅でパクッと食べられるものを持たせている。


小学生の頃は帰宅したら、一緒におやつを食べていた。

お陰で私はちょっと甘いもの食べすぎだわ〜と思ってたけど、

その時間がなくなったのが、ちょっと寂しい泣き笑い


私は子供時代、母が外で仕事していたので

帰ったら一人ということが多かった。

なので、買ってあるおやつを一人で食べたり、

友達と食べたり。


アニメの「ドラえもん」で、のび太くんがお母さんにおやつを出してもらってる光景がちょっと羨ましかった。

親になったら、子供におやつ出してあげたいと思っていた。


小学生の頃なんて帰って15時半におやつ食べて、

18時にはもうお腹空いた!ってうるさかったけど

それもまた懐かしいニコニコ


今日のお弁当。

ささみとシソ、梅干しの春巻き。

セロリとしらすのきんぴら。

きゅうり、カニカマ、シソ、ワカメの春雨サラダ。

イカ、キャベツ、油揚げの胡麻しょうゆ蒸し。

ご飯は半分にシソひじきを混ぜて、

半分にカツオおかか乗せ。



16時になるとお腹空くから、

私は犬と一緒におやつしているニコニコ