また怒ってしまった… | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

昨日、息子が机に向かって てるのを見て「あれ?」と。

「数学の宿題は?」

「学校に忘れた」

学校のリュック見ると、見事に入ってない。

部活のシナリオとか文庫本だけ。

教科書、ノートが一切入ってない。


息子の成績の悪さはここにある。

学校でやったことを振り返らないし、予習もしない。

これで成績良かったら驚くわ真顔


一学期も何度も言ってきた。

荷物重いから全部じゃなくて良いから、

必要だと思うものは持って帰っておいでと。


全部必要でないってことか?

宿題あるよねー。終わらないよねー。


教科書に合わせた参考書買ったからページ数確認したかったのよねー。


こっちの気持ちは何も汲み取ってくれない悲しい

理社が特にひどいから、

一学期の期末もブーブー言われながら参考書やらせて、

結果「母のおかげだ!」と言ってたというのに。


先日の下敷きくしゃくしゃ時事件の後、

今度はこれだ…。

「何やってるの!良い加減に考えなさい!」と

太ももバシッと叩いて怒鳴りつけてしまった悲しい


今日のお弁当。

鮭の青のりフライ、タルタルソースは別添え。

カニカマ入り卵焼き。

切り干し大根とツナ、にんじん、枝豆の胡麻マヨサラダ。

鶏ももとごぼうの甘辛照り焼き。

ご飯に焼き明太子とのり弁ふりかけの別添え。



はあ、今日はきちんと持って帰るだろうか真顔

怒りたくないのよ、ママだって。

怒った後、こっちもつらくなる。

みんなこういう時、何も言わないものなのかなあ。