怖い写真 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

山の日に息子と新宿御苑に行った。

私が学生の頃、何度も通った温室もリニューアルされているし、

ご飯を食べる所もかなり変わっていた。

そこで撮った息子の写真。


先日スマホの写真を整理していたら、

その時の写真で驚くものが不安


息子の身体と頭が分離している。

そして、影には頭がない。

分離している上半身とその下は微妙に角度も違う。


もう怖くなって、翌日息子と近所の神明宮へ行き、

写真のお祓いと息子の心身強健の祈願をしてもらった。


でもそれだけではまだ不安で、

私が年に一度ほど見てもらっている先生にも写真鑑定をしてもらうことに。


結果、息子は心身のバランスが悪くなっていて、

守護霊が私に、息子が勉強や食事のことで感じていること、

少し寂しい思いをしていることを伝えようとしていると。

仕事で忙しいかもしれないけれど、

息子とゆっくり話してほしいと。


確かに勉強に関しては頭ごなしに私が押さえ込んでいる部分があったと思う。

食事も犬の世話や仕事をしながらで、

慌ただしくしているところもある。


この夏は元夫と三人で旅行にも行ってないし、

息子も今までと違う生活を強いられている。

寂しく感じていることも多いはず。

大人の事情なのに息子にはほんと申し訳ないと思う悲しい

元夫がお金のことをきちんとしてくれないのが原因だけどちょっと不満


私も出来るだけ、遊びに連れて行ってるつもりだけれど、

まだまだ甘えたい部分もあるのだろう。

もっと褒めてあげないとなあとも思う。


思春期だし、あまりうるさく関わるのも、と思って

黙ってしまうことも多い。

どこまで関わるのか難しいなあと感じる。


息子に鑑定結果を話したら

「食事のことかあ、そんなないけど。

強いて言えば、人参とピーマンの塩昆布和えは嫌だな。

あと、パプリカもあまり好きじゃない」と、

その程度の返事知らんぷり


勉強のことは、「もうちょっと褒めて」だった。

私からすると甘いわあ真顔と思うけど、

感じ方は人それぞれだしね。


そして今日の部活弁当。

ささみの明太マヨ焼き。

オクラとベーコンのカレー炒め。

切り干し大根と桜エビ、シソのポン酢和え。

竹輪の磯辺揚げ、紅生姜も衣に入れた。

ご飯は半分に梅ひじきの混ぜご飯、

半分にカツオおかか乗せ。



夏休みの部活もあと3日。

土曜から始業式。


楽しく二学期過ごせるように母は祈ってるよニコニコ