夏休みのお出かけ | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

近くの公立中は今日から学校が始まったみたい。

息子の学校は2日から。

私立は夏休み長いね。

でも土曜日も毎週学校だから、実質は同じなのかも。


息子は今日も部活。

昨日は疲れて、豚汁だけ持たせて、おにぎりを買ってもらった。

その前の日曜日に富士急ハイランドに行って疲労してたからね真顔



そして今日のお弁当。

ぶりカツ。これはパルシステムで買ったもの。

タルタルソースは別添えで。

たけのこ、こんにゃく、いんげん、松山揚げの煮物。

ピーマン、パプリカのベーコン巻き焼き。

鶏ももとネギのゴマ照り焼き。

ご飯には焼きたらこと別添えでごま塩。



2年ぶりに行った富士急。

その時はフジヤマコースターはお休みしてたけれど、あの頃の息子はまだあのコースターには乗れなかった。

でもその後、どんどん絶叫系が好きになり、

今回は乗る気満々ひらめき


富士急遠いし、帰りも大変だから

パパに連れて行ってもらいなよ、と話していたけれど

バスの直行便あるし、それなら私でも行けるかなあと急遽行くことに。


新宿を7時発のバスで9時のオープン前に到着。

トイレなしバスだし、休憩なしなんだけど、

途中トイレに行きたいという人がいて、止まることに。

それがなかったら結構早めに着くかもね、


着いてすぐにフジヤマへ。

私は30年ぶりくらいに乗ったけど、やっぱり怖かった。

途中、首が持っていかれそうになった。危ない…不安


その後、前回乗らなかった乗り物や、

新しく出来たZOKKONへ。

これは事前に優先券購入時してた。

一人3000円となかなか高い泣き笑い



スリル感もあるけれど、なかなか楽しかったニコニコ

音楽も息子の好きなセカオワだし。


フジヤマコースターに次いで怖かったのは

フジヤマウォークかな。



途中、穴の間隔が広い所もあって足の短い私にはつらい泣き笑い

風が吹くとさらに怖いし。

でも良い体験だった。

息子はスライダーも。

フジヤマコースターよりは怖くないって指差し



8月最後の夏休み、良い思い出になったわニコニコ

帰りはバスで爆睡。

気付くと大渋滞で、到着が予定より1時間遅く…。

自分で運転とかだったら疲れてたわね。

バス利用もなかなか良いかも。