久しぶりのお弁当 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子の部活が始まった。

学校は9月スタートだから、まだ気持ちに余裕がある。

久しぶりのお弁当作り。

朝は普段の登校より1時間遅いのでまだ楽。

といっても犬の散歩があるし、

あまり起きる時間は変わらない。


大していつもの献立と変わらないお弁当。

もう少しおかずのレパートリーを広げないと、と反省真顔



ポップコーンシュリンプ、カレー風味。

タルタルは別添え。

ネギとじゃこ入り卵焼き。

ナスと玉ねぎ、ベーコンのケチャップ炒め。

青椒肉絲。

ご飯は半分はわかめの混ぜ込み、半分はそのままで梅干し乗せ。


犬飼ってると朝の散歩が早い。

かなり暑いからね。

犬飼ってて、朝のお弁当作りしてる人って

みんなどんな時間配分してるんだろう知らんぷり


夏休みは6時に散歩行けたけど、

学校始まったらちょうどその時間あたりから

朝食食べさせないと行けないし。

息子が出る時やその前の7時あたりになってしまうなあ。


早く涼しくなってくれると良いけど。