息子の誕生日のお祝い | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

昨日は息子の誕生日。

4歳くらいからずっと同じお店でお祝いのご飯を食べている。

去年までは元夫も一緒だったけど、

今年は二人で。


少し高級なお店なので、

私がこれ払うんだ不安と思いつつ、

20歳まではここで祝おうと昔に決めたし、

そう出来るようにこれからも頑張ろうと自分に言い聞かせてる。


そのうち息子の彼女も一緒に、とか想像すると楽しいしひらめき

君の成長がママは楽しみなのよ。



また来年もきちんと息子の誕生日を祝えますように。


そして今日はないと言ってたのに

帰ってきてから急に「明日部活ある」と。

お弁当用に特に買い物もしてなかったので、

豚汁だけ作っておにぎりとかを買ってもらうことに。

本人もそれでいいよーと言うので気が楽ニコニコ

うちの豚汁は

豚肉、大根、にんじん、玉ねぎ、長ネギの白い所、

そして青ネギをトッピング。

本当なら蒟蒻も入れるけど、買ってなかったのでなし。



最後に七味入れすぎちゃったわー泣き笑い


明日は終業式。

その後、ハリーポッターの施設に行く予定なので、

バタバタしそう。

でも息子とのお出かけを楽しめるのもあと数年だろうからね。