部活弁当 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

夏休みに入って早くも一週間が過ぎた。

その間に両親を連れて母の田舎の北海道の親戚を回ったり。


そして息子の部活はあるので、

お弁当を作っている。

9時登校で普段より1時間遅いからまだ楽だけど、

犬の散歩があるし、この時期暑いから

結局5時25分起きで普段と変わらない悲しい


教室は涼しいとはいえ、この気温不安

保冷剤も2個入れている。

効いてるのかよく分からないけど抗菌シートも。



これは昨日のお弁当。

ささみの塩麹フライ、

しらすとねぎ、椎茸入り卵焼き、

さつま揚げと小松菜の煮浸し、

ソーセージ、ナス、ピーマン、玉ねぎのケチャップソース炒め。

ご飯は半分をカツオおかか混ぜ、半分にひじきのふりかけ。



今日のお弁当。

エビチリ、

ピーマンのベーコン巻き焼き、

ほうれん草の胡麻和え、

椎茸の鶏ひき肉詰め焼き。

ご飯には梅干しとワカメふりかけは別添えに。


明日は部活ないんだって。

でも、私が朝から健康診断。

何も食べないで行かなくては。

息子が幼稚園時代にお弁当作ってる時に

間違ってパクッとブロッコリーを食べてしまって、

胃のレントゲンだけまた別日に行く羽目になったので気をつけないと泣き笑い


親戚めぐりの話は色々思うことがあるので、

またの機会に書くことにしよっと指差し