問題集の答え | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

明後日から期末テスト。

それに向けて理科の宿題がある。

問題集の指定箇所を2回解いて退出するというもの。

ノートに記入して、自分で丸付けもする。


この問題集の答えを学校から持って帰らない。

本人に聞くと「ロッカーにある」と。

毎日のように持って帰ってと言ってるのに忘れて帰ってくる。

私も良い加減にしなさい!と怒るので、それでまた険悪にちょっと不満


昨日やっと持って帰ってきた。

丸付けしないまま、合ってるのかどうかも分からず進めて

成績なんて上がるわけがない。

何度も言ってるのに悲しい


本人は「大丈夫、終わるから!」と能天気不安


どうしてこうなんだろう。

やっぱりアスペルガーの傾向があるのかなあ真顔


今日のお弁当。

ハニーマスタードチキン、

カニカマ、ネギ入り卵焼き、

ほうれん草、コーン、生ハムのバター炒め、

竹輪のカレーチーズ焼き。

ご飯に焼き明太子とひじきふりかけ。



野菜の少ないお弁当になってしまった知らんぷり

竹輪と一緒にピーマンも炒めれば良かったわ。

その分夜は野菜多めにしないとね。


はあ、試験まであと2日。

どこまで盛り返せるかなあ。