夜になると | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

この頃、夜になると息子くんと険悪になる。

というのも、時間割をきちんとしない。

「した?」と聞くと「した」と返事するのに、

バッグの中を出して確認したら、

必要ない教科は入ってて、必要な教科が入ってないちょっと不満


そして、私が漢検の本を勝手に出したことを文句言ってる。

出した時は翌日国語なかったよ…。

次の時に自分が確認して入れてないだけなのに。

ほんと腹立つわちょっと不満


仕事が忙しく時間が足りない。

今週末から期末テストなのに、不安なことばかり。


理社の中間の結果が平均より下だったので、

さすがにこれはマズイと問題集を買ってやらせてるけど、

すっごく嫌そうにぶつぶつ言っている。


だったら、問題集だってお金かかってるんだし、

授業と教科書と学校のテキストできちんとやりなさいよ、と言いたい真顔


昨日のお弁当。

ハッシュドビーフ、写真だと真っ黒。

ささみの明太マヨ焼き、

ごぼう、にんじん、ベーコンの洋風きんぴら、

カニカマ、ほうれん草の卵あんかけ。



そして今日のお弁当。

豚肉とパプリカの唐揚げポン酢漬け、

ほうれん草としらすのナムル、

きゅうり、ハムの胡麻マヨ和え、

イカ、青梗菜、ネギ、にんじんのオイスターソース炒め。

ご飯には梅干しとワカメふりかけ添え。



夜も私より遅くまで電気つけて漫画読んでたわ。

イラッとしたけど、黙っておいた。

テストの結果でまた自分が残念な思いすることなきように、と言いたい。

残念とも思ってないかもしれないけど悲しい