考えてない | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

昨日は私が午前中打ち合わせで出ていたので

お昼は息子が自分で買って食べるということになった。

本人も「ビッグマック買お!」と言ってたのだ。

息子は一人でマックとかで買った事がない。


試験期間の最終日で一時間しかなかったので、

息子の帰りが早かった。

10時半くらいに自宅の最寄駅に着くので、

「一度帰宅してから買いに出てもいいのでは?」とLINEした。

既読にならないちょっと不満


打ち合わせが終わって帰りの電車から

「12時頃になる」とLINEした。

「わかった」と返事が来た。


帰ったら、まだお昼ご飯を食べてなかった。

ええ!あんぐり


買ってから一時間半は経ってるよね?

飲み物もそのままテーブルに置いてある。

それもコーラだという。


「どうして冷めるし、ぬるくなるのに食べてないの!」と

腹が立ってきた。

息子曰く「待ってないといけないと思ったから」だそう。


あー、もう泣きたくなる悲しい

嬉しいのではなく、悲しくて。


息子は13時半に友達と秋葉原行くのに待ち合わせしてるのだ。

だから、私を待ってたら遅くなるから買って先に食べてね、という話だったのだ。


全く私の話を聞いてない悲しい


それに自分の頭で全然考えてない。

一人っ子でひとり親で何でも私が気を配ってしてきたせいだと思う。

でも、中1ならもう少し考えられるよね?


その後、息子は急いで冷めたハンバーガーとポテトを食べ、

氷も溶けてぬるくなって気の抜けたコーラを飲んで

慌てて出て行った。


情けないなら、悲しいやら。


友達と秋葉原、池袋に行って

息子は楽しそうに帰ってきた。


出る前にきつく色々と言ってしまったから

私は少し落ち込んでた。

でも、息子が友達と出掛けたことを楽しそうに話しているのを見て、

ホッとした。


自衛官募集のティッシュを秋葉原でもらったそう。

何だかもらわないと悪いかなあと思って、と。

内容を見てふむふむ。

世界の軍事費も増える一方。

災害とかそうした時に必要な自衛隊だと思うけれど、

世界は平和であって欲しいわ。

今朝もミサイル発射されたしね。



それにしても、息子にはまだまだ悩まされるわ真顔