お弁当代 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

今朝は今朝でハンカチを持ち忘れて靴まで履いたのに、

バタバタと2階に駆け上がって行った息子。

朝食の後、2階に上がってしばらく何かしてる割に

準備をきちんとしてなくて、

いつも出る前は慌ただしいちょっと不満

きっとLINEとか見てるに違いない。


うちは21時から6時までスクリーンタイムの制限をかけているので、

その間は見れないのよね。

でも緩めるつもりないわよ知らんぷり


さて今日のお弁当。

牛肉とパプリカ、ピーマン、ネギのオイスターソース炒め、

マカロニサラダ(ツナ、きゅうり、玉ねぎ、コーン)、

ニラと桜エビの卵炒め(ラー油乗せ)、

はんぺんサンド焼き(ハム、チーズ、大葉挟み)。

焼き明太子と「のりたまふりかけ」添え。



物価も上がってて、お弁当代に結構かかってる。

中学生くらいになると、ある程度のボリュームも必要だし、

メイン食材だってローテーションしてあげたい。


給食代は数百円で計算されてて

今思うととても助かった。


朝晩のご飯のことも考えると

パルシステムの注文だけでは足りなくて

日々ちょこちょこ買い足してしまう。

なるべくあるもので、と考えているけれど、

節約下手だと自分でも思う。


私のお昼ご飯はお弁当に詰めた残りとヨーグルトというパターンがほとんど。


中学1年の息子のお小遣いは週に千円。

それに学校で買う飲み物代は別に渡している。

友達と遊ぶ時も少し足してあげる。


日々色々かかっているのに、

元夫は今月の養育費も入れてなかった。

6月5日にまとめて払うと返事が来たけど、

まさか、5、6月分をまとめてだけじゃないでしょうねちょっと不満


塾代から入学にまつわるあれこれも一切出してくれてない。

日々のお弁当代のことも考えて欲しいわ。


放っておいて子供は育っていくわけじゃないのよ!

一緒に暮らしてないからそんなことが出来るんだろうな。

私がそんなことしたら許されないのに悲しい