梅の季節 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

毎年梅酒を作っている。

今年は氷砂糖と黒砂糖の二種を作った。

というか、氷砂糖が足りなかっただけなのよ知らんぷり



どっちも甘さは控えめに。

まだ梅が少し余ってるから息子に梅ジュースにしてあげようかなあ。

梅味好きだしひらめき


中1の息子くん、今朝は財布を忘れて出て行って戻ってきた。

朝のうちに二回も「財布持った?」と聞いたのにちょっと不満

昨日空手に行くのに持って行ったから

学校のバッグに移し替えなさいよ!と言ったのに。

うんうんと空返事だけしてやってない。

ほんと、そんな事が多い。

話を聞いてないのよねちょっと不満


今日まで試験期間で少し早めに出たのに

駅で気付いて取りに戻ったから

結局無駄な労力を使っただけ悲しい


もう少し慎重になって欲しいわあ。

でもこうして自分で苦労しないと気付かないものかもね。


明日からまたお弁当作りが始まる。

仕事あるけど、夜はそこそこにしないと自分がつらくなるわ。