月マーク | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子くん、明日から一次試験ということで、

この頃早めに家を出ている。

7時35分過ぎには学校に到着してるようだ。

普段は学校まで総武線一本でのんびりと通っているけれど、

この頃は中央線で途中乗り換えて行ってる。

それだと10分も早くなる知らんぷり

教科書を持って帰ってないせいか、

学校で少し勉強してるらしい。

でも半分は友達とおしゃべりしたくて早く行っている気がする知らんぷり

クラスメイトともなかなか楽しくやっているようで、

学校のこともよく話してくれるようになった。


昨日の夜は週一回の空手へ。

本当はもっと行かないと上達しないだろうけれど、

部活もあるし、英語もまた始めたので

週1が限界かな。

二つ向こうの駅まで通ってるし。

中学生になって大人クラスになったので、

帰りも21時終わりと遅い。

迎えだけ元夫が車で行っている。


今月も養育費が入ってないし、学費だって全くだし、

さすがに…と思ってショートメッセージで連絡した。

LINEは私がブロックしたしね。

返事来たものの、その後通知オフにしたらしい。

月マークの存在を知らなかった。


いつもと変わらない返事。

3歳で別居して今年で10年になる。

あの人はその間に関係を立て直すどころか、

どんどん崩してしまった。

もう一生こんな感じだろうなと思っている真顔


学費や生活費だって色んなことあるよ。

定期代だって、友達と遊ぶお小遣いだって必要。

まだまだ成長してるから、服や靴だっているしね。

「すみません」と言ってそのままにしてるだけ。

実際に育てているのは私であり、

私はそれを放棄することが出来ないのに、

元夫は黙って過ごしている。

親なのにね…よくそれで空手の迎えとかで息子と顔合わせられるよね。

恥ずかしくないのかなちょっと不満


さて、今日のお弁当。

牛肉と蓮根、にんじん、いんげんの甘辛炒め、

ナスのレモン焼き浸し、

えのきとかまぼこの塩炒め、

ウインナーとピーマンのヤンニョム風。

半分を梅しらすの混ぜご飯に、

白ごはんには鰹おかか乗せ。



明日から試験で4日間お弁当がない。

朝、少しゆっくり出来るわあニコニコ