カレー弁当 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

たまに登場するカレーとかハッシュドビーフのお弁当。

こっちの方が楽かというと案外そうでもない。

他にもおかず作るし、

結局は白いご飯詰める方が楽な気がする。


私立中学に入り、お弁当生活になった。

給食だったら楽だったなと思う、

お金の面でも


食費、物価も上がってるし

かなりかかる。

成長期だから、肉も魚も食べさせたいし、

同じ食材だと飽きるだろうから、

色々と頭を悩ます悲しい


パルシステムを頼んでいて、

これしか買ってないのにこんな値段!と驚くように。

ほんと、何もかも上がっている。


学校から帰ったらおやつだって食べるし、

学校でお昼にジュースも買ったりしてるから、

そのお金もかかる。

朝食べるパンの量も増えてるしね。

パン屋さんで買うと一個300円台なんてザラだしねちょっと不満


また夫はそんなこと考えてもないんだろうな。

学費だって一期分はもう納めたけど、

何も言ってこない。

払うつもりもないのだろう。


なんか、空手の迎えだけやってて

それで父親か?と言いたくなる。

いっそ周りからいなくなって欲しい真顔


と、愚痴になったけど、

今日のお弁当。


カレー(豚肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、いんげん)、

ささみのパセリチーズフライ、

海苔巻き卵焼き、

ブロッコリー、ツナ、コーンの胡麻マヨ和え、

蓮根とにんじんのきんぴら。




カレーの時はドラえもんのお弁当箱をいつも使ってるけど、

これどうしたんだっけ?と息子に聞いたら

一番くじでそれだった、と。

さすがに中学生だし、恥ずかしくない?と聞いたら

「大丈夫!」なんだって知らんぷり