SECOMと警察 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活


日曜日の夜、息子とよみうりランドにお出かけ。

帰りの電車の中で携帯に着信。

見慣れない番号だし、日曜日の夜だし、

電車に乗ってるから降りたら掛け直すつもりだった。


新宿駅のホームに着いた途端に

家のお向かいさんからLINE通話があんぐり

何だろうと慌てて出たら、

「家の前に警察の人とSECOMさんが来てる!」と。


あ…もしや…不安

悪い予感が。

電話をSECOMさんに代わってもらう。

さっきの着信はSECOMのホームセンターからで、

それから20分ほど経過している。

その間に私と連絡が付かないということで、

警察官もSECOMさんも駆けつけた。


この時、家の中にいるのは犬だけのはず🐶

18時から19時の間はペットシッターさんに頼んでいた。

SECOMからの電話は20時半過ぎ。

私の予測通り、中には犬だけで、

シッターさんがケージのドアをきちんと閉めてなかったのか

犬が外に出てしまい、センサーが反応していた。


帰りの電車の中でもまたSECOMさんから電話があったりで

ホームに降りたりして、

また電車を待って、とやっていたら

帰宅が少し遅くなった。


家の曲がり角を過ぎたら、

家の前にまだ警察官お二人とSECOMさんが。

息子と慌てて走って駆け寄った。


免許証など自分の身元を証明できる物を出したり、

SECOMさんの鍵で入ってもらったので、

その鍵をまた封印するために印を捺したり。


よみうりランドを沢山歩いて疲れていたのに

さらにドッと疲れが悲しい


うちの犬は警報音は鳴るわ、

外で人は騒いでるわで

ギャン吠えしてたに違いない。

SECOMさんが玄関ドア開けたら、玄関の前にいたって泣き笑い


翌日お向かいさんに聞いたら警察官10人ほど来て、

窓から懐中電灯で室内を確認したり

大騒ぎだったらしい。


この頃、強盗殺人とか多いし、物騒だものね。

それにしてもシッターさん…頼むわあ。


僕もびっくりしたよ‼️