犬費 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

中学受験が終わった息子は今までの分を取り返すように

週末は遊びに出たがる。

まあ、確かに分からなくもないちょっと不満


でもね、この時期、中学入学に向けて

色々とお金がかかる上に、

出かけている間の犬のお留守番にお金がかかるのよ。


コロナになってから飼い始めたから、

その前の感覚でずっと出かけると

犬が可哀想なことになるのよ。


シッターさんに頼むとか

トリミングサロンの預かりに頼むとか

その度に数千円がかかるのよ。


これが頻繁にあると案外嵩んで、

私は犬と子供のことでどんどん貧乏になりそう。


以前は出かける時は元夫に犬の世話を頼んでいたけれど、

もう顔も見たくないし、

頼みたくもない。


中学生になったら、

親より友達と出かけるようになると期待して、

もう少しの辛抱かしらね。


でも、今月は帰省もしたし、

お出かけ予定が多くて、しばらく犬費が大変なことに不安