息子の趣味 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

昨日は午後からよみうりランドへ。

イルミネーションが見たいというのと、

新しいアトラクションにまだママは乗ってないよね?ということで、行ってきた。


15時からのアフターパスを事前購入し、

14時前に自宅を出て向かった。

待ち時間がもったいないので、

リポビタンDのジェットコースターは

スムースチケット(一人800円)を購入。

でもすぐに乗れる時間は空きがなく、

18時半からのものに。


他に息子が乗りたいのは

「スピンランウェイ」これも室内コースター。

一人で乗ると言うから

一人分のスムースチケットを購入。

この頃一人で乗ることも増えたので、

お金が浮いて少しは助かるわ。


着いて分かったことが!

今日まで初音ミクとのコラボイベントをやっているということ。

息子の目的はイルミネーションというより、

8割こっちだったらしい不安


この頃どうもオタクっぽいアニメキャラとか

好きそうだなあと思ってたら、

ガッツリこっち系統が好きらしい。

私には全部同じ顔に見えるし、

音楽も全く理解出来ない。

ボカロ?っていうやつ?



一つ乗り物に乗っている間に

コラボフードのパンケーキが終了していた。

残念そうな息子悲しい


ドリンクメニューはまだあったので、

私も飲むことに。

これがまた微妙な味でびっくり!

企画者味見してるのかなあ。

クッキーは美味しかったけど、下のうっすい味のドリンクは美味しいとはけして言えないものだった。

一つにつき、一枚コースターが付いてくる。

これで一杯700円。


ネギラーメンもコラボフードらしく、

息子はそれを食べる気満々だったのに

17時過ぎで、もうそれも終了…。

またまた落ち込む息子悲しい


というか、そんなに人気なのね!

16周年らしいけど、そういえばもう長く見るよね。


噴水ショーもコラボしていて

これは18時15分と20時の2回。

どちらも見た。

同じ内容だったことも息子に言われるまで分からない私…。




私は久しぶりに息子とイルミネーション見れたから
それで良いけどね。
もう中学生になったら、友達と出かけて一緒に行ってくれないだろうし。
そう思ったら、ちょっと寂しい泣き笑い



それにしても、息子の趣味。
私には理解出来ないものだけど、
好きなものは認めてあげないとね。
また好みも変わってくるだろうし。

先日子供だけでカラオケ行ったけど、
その時もみんなロカボの曲が多かったって。
よく分からないわ、今の音楽傾向が真顔