負担をかけないもの | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

50くらいになると、シワ、シミが当たり前に出てくる。

私なんてほぼ家にいることが多くて、

買い物と犬の散歩くらいしか外に出ないのに

シミが多い。

乾燥だってどんどんひどくなるし汗


なるべく肌に負担かけたくないし

ナチュラルなものと考えて

ETVOSのパウダーファンデーションや

アイシャドウなどを使っている。



基礎化粧品も最初はキットで試してみた。

香りとか好みに合うかも分からないしね。


私はまだコンシーラーを別のものにしているので、

ETVOSの石鹸だけでは落としきれない。

今のコンシーラーがなくなったら、

次はETVOSのものに変える予定。


というのも、知り合いの美容に詳しいイラストレーターさんが、

使っていると知ったから、私も使ってみることにした。

そうでないとなかなか新しい化粧品には移行出来ない。

しばらくはETVOSのものを使ってみるつもり。