息子のニキビ問題 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子くん、小学6年の半ば頃から

鼻のぶつぶつが出てきた。

初めは白い小さなぶつぶつ。


アクネ洗顔料というものを買ってきて朝晩洗うように。

そのうち、黒いぶつぶつが。

明らかに角栓に汚れが溜まって皮脂と混じって出来たもの。

私が使っているファンケルのオイルクレンジングで

お風呂に入る時にマッサージするように勧めた。


でも、あまり改善しない。

おでこにも少しニキビが出ている。


そしてこの頃はメンチョウというか

大きめの赤い腫れが鼻に出来るように。


息子も「プロアクティブは?」と言い出して、

毎月それなりにかかるのよー😥と渋っていたけど、

本人も気にしてるし、試してみることにした。


ネットで注文。

この時、間違って、学割ではなく通常のものを注文してしまった😣

土日は電話対応がないので、

翌月曜朝に電話で取り消してもらって

日を空けて再注文。

特典でウォーターピーラーが付いているものにした。


洗顔後に二種類の化粧品を使用するなんて、

息子は初めて。

慣れないながらもやっていた。


いくらマスクしてるとはいえ、

顔のど真ん中なので、早く治ってほしいわ😮‍💨


私も子供の頃、メンチョウが出来て、

潰れて鼻に二つ大きな陥没穴が出来た嫌な経験があるので、

息子にはつい手を掛けてしまうのよね。