レムの3歳の誕生日 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

昨日はレムの3歳の誕生日。

コロナになって学校がお休みでずっと家にいた息子にせがまれて飼うことに。

先代犬(同じくフレブル)が亡くなって5年以上経っていたし、

家も越したばかりでまだきれいだし、

子供にもまだ手がかかるし、

何より私は一人で仕事して息子育てているし…というわけで躊躇していたけれど、

根負けあせる

 

そしてレム君が家族の一員となった。

 

まあ、それなりに手がかかった。

昨日、レムに関わる資料を整理していたら、

病院代、シッター代、トレーニング代と何かと使っている。

この3年で私よりお金使っているはず汗

 

1歳半の時には両眼とも白内障の手術もしたし、

今も定期的に病院通い。

 

日々のお散歩とか大変なことも多々あるけれど、

ビターっとくっついて眠っていると

人間お赤ちゃんのようで本当に可愛いラブラブ

吠えるし、かまって欲しいとチクチク噛んできたりもするけど

それでも大切な息子だと思っている。

 

夜はいつものご飯とは違って

お誕生日バージョンにクラッカー

マッシュしたジャガイモと、かぼちゃ 、茹でたサーモンを重ねて、

上にはブロッコリー。

周りには牛肉のソテー。

3歳のキャンドルも立てた。

 

 

デザートも。

水切りヨーグルトと苺。

米粉のマドレーヌ(犬用)。

 

 

もちろんどれも崩してからあげました。

味わうこともなく、あっという間だったけどビックリマーク

 

プレゼントは人間用のドッジボール。

これも多分数日しか持たない(いつもそう)。

 

息子との記念撮影をしたかったのに、

一昨日打ったコロナワクチンの副作用で昨日は学校を休んだので

ずっとパジャマ姿。

結局寝る前のベッドでしか撮れなかった。

 

また来年、元気に4歳を迎えられると良いね。