こんにちは!ユキコです。

自己紹介はこちら



昨夜、子ども(今0歳7ヶ月)の

夜中対応がものすごく大変でしたー。



3時くらいからなぜか1時間おきに泣き、

泣き止まないのと私もクタクタに疲れていて

とりあえず授乳。。。を、

翌朝8時まで5回くらい繰り返したんです。



もう全くと言っていいくらい寝れなくて。

あらかじめ今日は徹夜だよ、って

言われてたら乗り切れるんです。たぶん。



でも、次いつ泣くかわからない状態

(朝まで寝るかもしれないし、

また起きるかもしれないし)で

自分もクッタクタで疲れてるのに

毎回泣き声で叩き起こされるのって

かなりきついですよね。

私は不快な気持ちになります。




息子のことは大好きです。

何よりも大事な家族です。

でも睡眠不足は、普通にめちゃんこ辛いです。

人格変わりますもんね。

授乳もエネルギー吸われて地味に疲れますしね。

献血みたいなものって本で読んだことあります。

出産から毎日毎日献血みたいなことを

繰り返してるの、すごいことですよね、ほんと。

ミルクの場合も、作って洗うのも一仕事。

頑張ってますよね。偉いよほんと。




夜泣きの解決策があると思って読まれた方、

もしいらっしゃったらすみません。

今日は、私もこんな日もあるよー泣くうさぎ

だから一緒に頑張ろうね

テンション上がらんけどね。笑

…いうことを伝えたくて書きました。



今、ボサボサでクタクタでヨレヨレな私ですが、

ものすごく頑張ってるから、

そういうところも記録に残したくて。



ちなみにこの寝不足をきっかけにして翌朝

夫とコミュニケーションをミスって

とんでもない事件(結構派手目な言い争い)も

発生したんですが、、、

そちらは長くなりそうなので

また今度書きますね。笑

(その件は、今は解決されました)



そんでもって、昨日の午後は昼寝できたんですが、

そのせいで(?)、今日は今、夜中の2時なのに

目がさえてしまって。

今となりで息子が寝てくれているのに、

私1人寝られなくて困っています。笑



ほんとはスマホなんか見てたら

また眠れなくなるんでしょうが、

もはや目をつぶっていても

何しても寝られない。。。

なのでブログ書いてみてます。

なのでいつもと少し違うスタイルです。



今夜泣き対応中の人に届いたらいいなー

とか思って、

こんな時間に誰も見てないと思うのですが、

夜中にリアルタイム投稿してみますね。



夜泣き対応してるママ、よく頑張ってるよね。

明日こそは(いや、今夜もまだ諦めるなかれ!)

ゆっくり休めますように。



おやすみなさい😴






募集中です飛び出すハート看板持ち看板持ち飛び出すハート



いつもお読みいただきありがとうございます。

共感していただけたら、いいね👍くださると

嬉しいです!











ユキコの公式LINEご登録ください⭐︎



ユキコのインスタグラムはこちら