こんにちは!ユキコです。

自己紹介はこちら



先日ワークライフスタイリスト養成講座を

受講しました!

(レポはまた書きます)

今回は,その翌日の話をさせてください。





講座の日にエネルギーを

出しすぎた反動か(笑)、

翌日起きて時計を見たら

10:45になっていました!

 



子どもたちはその日夏祭りだったので

朝からテンションMAXで

5:00に起きてしまったらしく、

私が起きてくるまでの間は

家事育児を夫(平日なので仕事がある日でした)

が1人でやってくれていました。



そんな状態で、

10:45にリビングに登場してしまった私。



娘たちは着替えもご飯も終わっていて、

洗濯機も回っていて、

ルンバも走り終わった跡が

ありました(カーペットに)。



以前の私だったら、

「寝坊して本当ごめん😭」って謝り倒した後、

多分めちゃくちゃ家事をやって、

挽回しなきや、許してもらわなきや、

これだけやったらいいでしょう?って

思っていた気がします。


起こさず寝かせてくれた夫の気持ちなんて

無視してたと思うんです。


(しかも夫が別に怒っていなくても、

やっていたと思います。

これって、おそらく

自分が自分を許していないから、なんですよね。

勝手に自分を罰したり、一方で

やっぱり家事をすることで自分の価値を

認めてほしいと思っていたり、

複雑だったんだと思います。

自分の中がこじれていた。。。

夫のことをきちんと見ていなかったとも

言えると思います。)




でも、その日は、ごめんの前に

「寝かせてくれて、子どもたちのことを

見てくれて本当にありがとう」って言えました。



その時、

私ちゃんと素直に感謝できるように

なっているかもしれないって、気づきました。

以前よりも優しさを素直に受け取れるように

なっている気がします。



どちらの私も、私なのですが、

今の私が居心地良くて、気持ちも軽くて

結構好きだったりします🥰



ワークライフスタイリスト養成講座で
自分のことを考える時間を持てているから
変わってきているんだと思います。
受講してよかったって改めて思った朝でした。






現在募集中のサービスはこちら↓

7/16、7/23日以外にも個別対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください!



ユキコの公式LINEご登録ください⭐︎



ユキコのインスタグラムはこちら