現在、ワークライフスタイリスト養成講座を

受講しています!

今日は、その受講理由について書きます。



以前から宮本佳実さんの本を読んでいて、

佳実さんの考え方や行動の軽やかさが

好きで、ずっと憧れていました。

それで、ワークライフスタイリスト養成講座も

かなり前から気になってはいたのですが



当時は仕事や趣味で、

そこそこ日常に満足していたことと、

講座の金額が

当時の私にはかなり高額に感じられて

手が届かなかったので、

私とは別世界だな、と

受講はしないままでした。



でも、

ずーーーっと気にはなっていて。

養成講座募集のタイミングで毎回のように

ホームページを確認しにいっていました。

いつしか「募集を確認して、ページを閉じる」が、

私の恒例行事に。笑



それで、講座には申し込まないものの

佳実さんやWLSの方々の

ブログやInstagramを見ていました。



発信から考え方を学ばせていただいたり、

セッション体験に参加させていただいたり。

皆さんすごく素敵だなぁ、イキイキと生きていて、

私もそっち側にいきたいなぁ!

って思い続けていました。




そんな中、結婚して育児でバタバタになったころ、

自分の感情コントロールが一気に難しくなって、

「育児が辛いかも。私、もう無理かも。」

って思った時に見て救われたのが、講師の

上野明菜さんのブログやYouTubeでした。


上野明菜さんのブログはこちら↓




明菜さんは3人も小さいお子さんがいるのに

すごく軽やかで、いつも穏やかそうなんです。

日常の中でできる考え方のコツみたいなことを

たくさん発信されていて、明菜さんが

言っていることを真似してみると

うまくいくことが、すごくたくさんありました。



私の理想の生き方してる人を見つけた!と、

嬉しくなって、

私もこういう思考で生きたい!と

明菜さんのオリジナルのワークブックや

動画コンテンツを少しずつ買って、

実践して、少しずつ自分の変化を感じて

満たされていました。



それで、しばらく過ごしていたのですが、

先日、明菜さんの夢叶ミーティングに参加して、

明菜さんとお話ししているうちに、

「やっぱりご本人からもっと直接学びたいな」

って気持ちがむくむく湧いてきました。



でも、、、ここでまた葛藤が。笑



受講の間、子どもたちどうしよう。

受講料は?

専業主婦だから、旦那さんのお給料から

出してもらうの?

自分のお金から払うにしても、

これから仕事して、そんなにちゃんと稼げる?

う、うーん。なんか、無理っぽい。

ってか旦那さんに言いにくい。

見送ろうかな。今までもそうしてきたし。




と、一時は受講しないことを

選ぼうかとしていました。




でもその数日後に、

すごいイライラしたことがあって、

私が子どもたちに感情的に怒ってしまったんです。

それで、その後1人でシャワーを浴びながら、

こう思いました。



もう、私こういうの本当にやめたい。と。



本当は明菜さんからもっと

考え方のコツとかたくさん教えてもらいたい。

やっぱり、受けよう。

ご本人から教えてもらえるチャンスだから。

たぶん、本気で受けたら、変われる気がする。



受講料も、私ならきっと稼げるはず。

ってかむしろ、なぜ自分が稼げない設定を

してるんだろう?



そんなことより、今のこの自分を

大切に生きる考え方を教えてもらって、

育児の時間も自分の時間ももっと濃くしたい。

そうしよう。



…と、スッと心が決まりました。

シャンプーの泡と共に、

モヤモヤ〜ってしてた気持ちまで

シャワーで一気に洗い流されて。

そしたら、なんか謎に爽やかな自分が

登場したのであります!!

たぶんいい顔していたと思います。笑



…さて、本当は第1回目の

講座の受講レポを書くつもりが、、、笑

長くなってしまいました

申し込みボタンをクリックするところにすら

到達しなかった驚きえええー。



一旦ここで切りますが、また続きを書きます!

もし、未来に受講を迷っている方の

背中を押してあげられたらいいな。

私はたくさんの先輩WLSさんのブログで

受講のイメージがわいたので。



さて、次回は

旦那さんへ受講したいと伝えるの巻 です。

乞うご期待飛び出すハート