三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D
http://34.gaga.ne.jp/




上映時間:104分
ジャンル:ドラマ
個人的評価:★★★★☆


<ストーリー>
17世紀フランス。銃士になる事を目指し、田舎からパリへと出て来た18歳のダルタニアンは、偶然に憧れの三銃士アトス、ポルトス、アラミスと知り合う。国王・ルイ13世から宮殿に呼ばれたダルタニアンと三銃士は、そこで英仏の和平交渉にやって来た英国のバッキンガム公爵と美女・ミレディと会う。その頃、ルイ13世に不満を持つリシュリュー枢機卿は、王妃を巡る陰謀を企み、二重スパイのミレディに王妃の首飾りを盗み出させていた……。


<キャスト>
ローガン・ラーマン
オーランド・ブルーム
ミラ・ジョヴォヴィッチ
クリストフ・ヴァルツ
レイ・スティーヴンソン


<感想>
バイオハザードの監督&ミラ・ジョヴォヴィッチの作品。バイオハザード同様、キチンと最初っから3Dカメラを使っての撮影、しかも8台も! バイオハザードもそうですが、そのときよりもパワーアップしているような感じで、(意味のないほかの3D作品とは違い)ほぼすべてのシーンで3D映画のスゴさを体感できると思います。こういう作品が出てくると、3D映画って300円高いけど、イイ感じだねっていう印象。ちゃんと3Dの魅力も感じられたし、アクションもスゴい。やっぱこうでないとね。まぁ、英語で聞いて観るのが一番いいと思いますが、3Dを堪能しながら、ストーリーも!っていう方は、吹き替え版でもいいような気も。ちなみに、溝端淳平さん、壇れいさんなどが参加されています。