寒暖差とワンコと映えないご飯♩ | 日記のようなもの♫

日記のようなもの♫

石川県は能登の里海に住んでいましたが
2024年1月1日に起きた能登半島地震により
金沢市に二時避難して来ました。
日々の様子を書いて行きます。
ミミママ事ブログの管理人。
ミミちゃんーーーパピヨン♀9歳
夫ちゃんーーー前期高齢者で趣味はカメラです。

 

 

石川県は金沢市からの更新🆙です╰(*´︶`*)╯♡

 

前期高齢者夫ちゃんは先週は3回能登の里海に出かけていました。

私とワンコ(ミミちゃん)は2回能登の里海に出かけてます。

 

先月のガゾリン代は約二万円💴近くかかっていましたm(._.)m

 

能登の里海からこちら💁‍♀️金沢市に移り住みましたが何かと能登の里海に行くこともあり🏃 🏃‍♀️

何かしら落ち着かない日々でありますƪ(˘⌣˘)ʃ

 

あの能登半島大地震🫨より今日で142日目👀

 

まだまだ地震発生と変わらない状況です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

6月で半年を迎えようとしています。・°°・(>_<)・°°・。

能登の里海に出かけて行くと気が滅入ります。

 

私達の選択は間違っていなかったのか⁉️

能登の里海に止まって居れば良かったのか⁉️ 

 

でも毎日のように余震もありましたm(._.)m

震度1以下の地面からの響き‼️

 

人間🧑たちよりワンコ(ミミちゃん)が敏感でした😭

 

ほんの少し🤏の揺れと音でも吠えてクルクル‼️

トイレ🚽迄付いて来ていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

私達も余震と又大きな地震🫨(余震)の為に何時もすぐ🔜に逃げられるように洋服👖👔👚と靴下🧦で布団に入っていました.😭

 

勿論ワンコ(ミミちゃん)にはリードしたままm(._.)m

 

今は少し🤏ずつ当時からこちら💁‍♀️金沢市に移り住む迄のお話が出来るようになりましたW(`0`)W

 

 

そんな🙈🙉日のお散歩風景🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍➡️です( ✌︎'ω')✌︎

 

前期高齢者夫ちゃん🧓とミミちゃん その1

 

前期高齢者夫ちゃん🧓とミミちゃん その2

 

見慣れたお池の風景です╰(*´︶`*)╯♡

 

この木🌲何の木🌲になります٩( ᐛ )و

 

次↩️は映えないご飯🍚の画像です⤵️

半額の鶏肉🍗入りの煮物(二人分ありますが残ったら明日の朝ごはん🥣になります)

又の名を【残飯整理】

鰯の唐揚げ【衣のつきがいまいちでした】

 

駄々のキャベツ🥬の千切り【唐揚げにはキャベツ🥬】と❣️

前期高齢者夫ちゃん🧓が言われる為‼️

 

別腹でコーヒーゼリーとパウンドケーキ🍰

ちなみにコーヒーゼリーはコーヒーの苦味が足りない⁉️との事でした(-.-)y-., o O

 

私はプロではない⁉️

 

それでは今回はこれにて失礼します( ✌︎'ω')✌︎

最後まで読んで頂きありがとうございます😭