世界一長いベンチとミミちゃん&1月1日大地震より139日目 | 日記のようなもの♫

日記のようなもの♫

石川県は能登の里海に住んでいましたが
2024年1月1日に起きた能登半島地震により
金沢市に二時避難して来ました。
日々の様子を書いて行きます。
ミミママ事ブログの管理人。
ミミちゃんーーーパピヨン♀9歳
夫ちゃんーーー前期高齢者で趣味はカメラです。

 

石川県は金沢市からの更新🆙です╰(*´︶`*)╯♡

 

令和6年1月1日の大地震より139日目になりましたm(._.)m

 

今は能登の里海から金沢市に移り住みました( ✌︎'ω')✌︎

 

日々の暮らし並び心❤️の変化をこのブログにて発信しています♫

 

タイトルにありましたが月1回のミミちゃんのシンプーに出掛けましたW(`0`)W

 

金沢市にもありますが〜〜〜❣️

 

やはり何時ものところ迄〜〜〜‼️

 

能登里山海道を車🚙で走り七尾市和倉町の何時ものペットショプ❣️

 

我が家では3匹目になります٩( ᐛ )و

 

2001年からのお付き合いです╰(*´︶`*)╯♡

 

我が家の3匹のワンコがお世話になっていますW(`0`)W

 

ちなみに動物🐱病院🏥も23年のお付き合いです(*´∀`)♪

 

 

 

地震🫨の割れ目を【世界一長いベンチ】に向かって歩いていますがミミちゃんも怖いのか?隅っこ歩いています:;(∩´﹏`∩);:

日本海の海🌊ですがところ何処に亀裂が入っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ミミちゃんの後ろ姿です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

少し波🌊がありますƪ(˘⌣˘)ʃ

訪れた方々の手形になります:;(∩´﹏`∩);:

【岸壁の母】のモデルとなった方の慰霊碑が建っています。

 

世界一長いベンチは〜石川県羽咋郡志賀町富来領家町にあります😃

1989年【平成元年】に世界一長いベンチとしてギネスブック📚にのりましたW(`0`)W

 

 

本日の晩御飯になります❣️

 

【お刺身サラダ】〜塩ポン酢で食べます🧂

【青梗菜🥬と挽肉の餡掛け】

【ピーマン🫑、人参湯、きのこ🍄‍🟫の塩昆布和え】

【加賀太きゅうり🥒とカニカマの胡麻酢和え】

【ただのオレンジ🍊とキュウイフルーツ🥭】〜切っただけ‼️

 

本日も美味しくいただきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

残ったお菜は明日の朝ごはんになります🥣🥞

 

それでは今回はこれにて失礼します❣️

最後まで読んで頂きありがとうございます😭