能登の里海からの頂き物〜【えんがら饅頭】 | 日記のようなもの♫

日記のようなもの♫

石川県は能登の里海に住んでいましたが
2024年1月1日に起きた能登半島地震により
金沢市に二時避難して来ました。
日々の様子を書いて行きます。
ミミママ事ブログの管理人。
ミミちゃんーーーパピヨン♀9歳
夫ちゃんーーー前期高齢者で趣味はカメラです。

 

石川県は金沢市からの更新🆙です╰(*´︶`*)╯♡

 

令和6年1月1日の大地震よりもう既に4カ月半が過ぎました。

 

今は能登の里海から金沢市に移り住みましたm(._.)m

 

 

朝☀️はお天気が良かったのですが〜〜〜♩

急に寒く雨☔が降り出しました( ✌︎'ω')✌︎

 

お天気悪い👎👎👎

でも朝散歩はできました♪( ´▽`)

今日のお散歩風景です⤵️

お池の様子です╰(*´︶`*)╯♡

よく見ると2匹の亀🐢がいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

朝のお空の風景ですがこの雨☔が降り出しましたm(._.)m

遠くにミミちゃんと前期高齢者夫ちゃん🧓が見えます❣️

ある日の晩御飯です╰(*´︶`*)╯♡

【おから】になります٩( ᐛ )و

朝☀️昼🕛晩御飯とかなり重宝しました❣️

【野菜🥬と肉🥩炒め煮〜〜〜酢も入れましたよ❣️

【ポテトサラダ🥗】〜〜〜我が家の定番になっています❣️

【ただのオレンジ🍊】になります٩( ᐛ )و

能登の里海からの頂き物【えんがら饅頭】です╰(*´︶`*)╯♡

どうしてこれを⬆️そう呼ぶのかわかりません❓

何故なら生まれた時からそうでしたW(`0`)W

子供の頃からの食べ慣れたおやつ🍪🍭でした❣️

 

それでは今回はこれにて失礼します✌︎('ω'✌︎ )

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊