とても穏やかな1日とワンコと晩御飯♫ | 日記のようなもの♫

日記のようなもの♫

石川県は能登の里海に住んでいましたが
2024年1月1日に起きた能登半島地震により
金沢市に二時避難して来ました。
日々の様子を書いて行きます。
ミミママ事ブログの管理人。
ミミちゃんーーーパピヨン♀9歳
夫ちゃんーーー前期高齢者で趣味はカメラです。

 

 

石川県は金沢市からの更新🆙です╰(*´︶`*)╯♡

 

さる令和6年1月1日に震度7を襲った能登の里海から金沢市に移りましたm(._.)m

 

今も前期高齢者夫ちゃんの仕事の残務整理の為に能登の里海に戻ったりしていますが、最近はほとんど金沢市にいます♪

(能登半島地震🫨がなければ金沢市に住む事も無かったと〜〜。)

 

そんな金沢市の今日は朝☀️からとても穏やかな良いお天気でした。

 

気温は23度くらいあったと思います🤭

 

住まい🏘️は三階の為に網戸にすれば風🌪️が入ってきます♪

その風が心地よいのです╰(*´︶`*)╯♡

 

本日も昨日と同じ所をお散歩しました🚶‍♀️ 🚶‍♂️‍➡️

 

 

 

こんな感じです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

お散歩の後の車🚗で前期高齢者夫ちゃんを待っている間にウトウト

目がうるうる🥺 🥹しています(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

だんだんお顔が白くなってきていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

♪───O(≧∇≦)O────♪♪───O(≧∇≦)O────♪

頂き物の甘酒があったので⤵️こんなの作りましたオンパレード

 

 

焼きたてを美味しく頂きました(^з^)-☆

 

それでは今晩の晩御飯🍚になります♫

適当に具材入れた【炊き込みご飯】

葉物野菜🥬のお浸し【地元産の表示ありましたが名前忘れました】

我が家の定番中の定番になってしまった【きゅうり🥒酢】

時々作る【鶏ハム】と【ボイルキャベツのの塩昆布和え】

ボケて見苦し画像ですが【糠漬けのきゅうり🥒と人参🥕】

糠漬けはこちらに来てから新しく作りました。

能登の里海の糠は容器ごと🫙下に落下して駄目に🙅‍♀️なりました。

 

それでは今回はこれにて失礼します(*´∀`)♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊