陽転思考10カ条とブスの25カ条 | 子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

世界初!100%天然のエナジードリンク!!
HOLY ENERGY カフェイン&ケミカルフリー
沖縄県産青パパイヤと南国フルーツ4種の美味しくて羽が生えたような軽さ 舞い上がる~♪
ジョイリー株式会社 代表取締役社長&CEO 
渡辺明日香

photo:01

ブリタニカ リンガフォン時代のアドミでお世話になってた

東さん が お仕事の話で来てくださって・・・ 

昔の話で当然盛り上がるわけなのですが

ウチの会社の月曜の朝礼でみんなで読みあげている

陽転思考10カ条 

ブリタニカ リンガフォンの時、毎朝 みんなで

大声張り上げ、叫ぶだけでなく 実際に行動に移していた内容パー


「陽転思考10カ条」
 
1. すばらしいライバルをつくろう
 
2. わからないことがあったらその場で聞こう
 
3. お互いに長所を(毎日)誉めあおう
 
4. ネガトークする人を陽転させよう
 
5. お互いに元気よく挨拶をしよう
 
6. 明るい笑顔を忘れないようにしよう・・・「笑顔持続力」
 
7. 新しい仲間を大切にしよう
 
8. 仕事に対してポジティブな話をしよう
 
9. 成功の事例を多くの人に知らせよう
 
10. 一期一会の大切さをもう一度語り合おう
 

続いて 同じくブリタニカの先輩でもある

ネイルな社長  (そういえば、当時ウチの主人の秘書だった・・・叫び

がブログで紹介していた 

ブスの25か条!!


これがまた面白いビックリマーク こうならないように

これも一緒に会社に貼っておこうかな~と思いつつ


ブスの25か条!!


1. 笑顔がない

 


2. お礼を言わない

 


3. 美味しいと言わない

 


4. 精気がない

 


5. 自信がない

 


6. 愚痴をこぼす

 


7. 希望や信念がない

 


8. いつも周囲が悪いと思っている

 


9. 自分がブスであることを知らない

 


10. 声が小さくイジケている

 


11. なんでもないことに傷つく

 


12. 他人に嫉妬する

 


13. 目が輝いていない

 


14. いつも口がへの字の形がしている

 


15. 責任転嫁がうまい

 


16. 他人をうらやむ

 


17. 悲観的に物事を考える

 


18. 問題意識を持っていない

 


19. 他人につくさない

 


20. 他人を信じない

 


21. 人生においても仕事においても意欲がない

 


22. 謙虚さがなく傲慢である

 


23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない

 


24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる

 


25. 存在自体が周囲を暗くする

 

ポジ(ポジティブ)とネガ(ネガティブ)を隣り合わせに

貼ったら より効果ありそう~~~\(~o~)/ 


女性社長のブログランキングがわかります
クリックお願いしま~す!コレ
 

       にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
 
 

   キラキラ  今日の御言葉  キラキラ 


  アダムは、さらに、その妻を知った。エバは男の子を産み、
その子をセツと名付けて言った。
「カインがアベルを殺したので、彼の代わりに、神は私にもうひとりの子を
授けられたから。」セツにも男の子が生まれた。彼はその子をエノシュと
名付けた。そのとき、人々は主の御名によって祈ることを始めた。

          創世記4:25~26