ネイルな女社長のきままなダイアリー

有限会社アトリエワイズ代表取締役の仕事のみならずプライベートシーンも満載のブログです。

ネイリスト起業セミナー情報


ベル大阪・第28期ネイリスト起業セミナー初級+中級スペシャル1DAY

開催日:10月1日(土) 10時30分~17時30分 20名受付中!

http://www.yz-nail.com/seminar/




東京・第27期ネイリスト起業セミナー初級+中級スペシャル1DAY
開催日:8月22日(月) 終了!

大阪・第26期ネイリスト起業セミナー上級+人気メニュー実技デモスペシャル1DAY受付終了!
開催日:6月21日(火)

東京・ネイルサロンリーダーズセミナー終了!
開催日:6月9日(木)
東京・第25期ネイリスト起業セミナー上級+人気メニュー実技デモスペシャル1DAY受付終了

開催日:5月17日(火)
第24期スペシャル1Day初級+中級終了
開催日:2016年3月17日(木)i-office吉祥寺

大阪・第23期スペシャル1Day初級+中級満席御礼!
開催日:2016年2月15日(月)新大阪

大阪・第22期スペシャル1Day初級+中級満席御礼!
開催日:2016年1月26日(金)i-office吉祥寺

名古屋・20期セミナースペシャル1DAY初級+中級受付終了!
開催日:2015年10月20日(火)

東京・19期セミナースペシャル1DAY初級+中級満席御礼!
開催日:2015年9月27日(日)

東京・第18期セミナー上級(レベルアップ編)終了!
開催日:2015年7月16 日(木)

第18期セミナー中級(開業後編)終了!
開催日:2015年5月11日(月)i-office吉祥寺

第18期セミナー初級終了!
開催日:2015年3月19日(木)i-office吉祥寺

第17期セミナー満席御礼!
開催日:2014年10月20日(月)i-office吉祥寺

第16期ネイリスト起業セミナー満席御礼!
開催日:2014年8月5日(火)i-office吉祥寺





ネイルスクール情報



音譜20週記念特別企画

2016年第4期生優待生コース受付






サロン情報














アトリエワイズホームページ

http://yz-nail.com
















NEW !
テーマ:

今日はネイリスト起業セミナーの本番でした。

台風上陸時間にセミナー開始という・・記憶に残るセミナーとなりました。

 

交通機関の問題で参加できない方もいらっしゃったのですが、

そのような天候の中、栃木県、石川県からも参加してくださいました。

 

ありがとうございました。

 

あるひとりのネイルサロン経営者がひとこと

「困っているんです。本当に・・」と呟いたんです。

 

みんな本気なんです。真剣なんです。

 

 

お任せください!

今日がみなさんにとってターニングポイントになる!

という気持ちでガッツリ!パワフルにいきます!

 

それでは受講者さんの感想です。

 

眉間にしわ~~で話している表情(笑)↓

 

 

ランチタイム交流会は、ネイリスト起業セミナーの人気な時間です。

ランチを食べながらリラックスした雰囲気で、悩みを打ち明けてたり、

情報を供給したり日頃、なかなか持てない有益な時間です。

 

受講者さんがこっそりお話し下さいました。

「これまで色んなセミナーを受けました。こんなに具体的でためになるセミナーって初めてです!」と。励みになります。

 

アトリエワイズの顧問税理士の静間先生です。

 

今日も「お金の時間」では質問が飛び交いました。

 

自宅サロン経営の場合の家賃として経費の計上の仕方、

持ち家の場合、だれの所有なのかによっても様々・・

開業準備のための材料など経費はさかのぼっていつの分から認められるのか・・

 

いったいどのぐらいの売り上げを上げたら顧問税理士をお願いすることができるのか。

などなど・・

 

事前アンケートでもお金に関する関心度の高さは伺えました。

 

少し前になりますが、大阪セミナー参加者が「ターニングポイント」というタイトルでセミナーをブログ記事にして紹介してくれました。

受講者目線で書いたサリィさんのセミナー感想はこちら↓

 

 

━─━─━─━─━─

6時間位あったと思いますが、
こんなに長時間なのに中だるみする事なく
中身がギッシリ詰まったセミナーは初めてで
感動と早く実践したいという気持ちが強くなりました爆笑
 
 
そして他のサロンの方たちとの意見交換会も楽しくてお弁当だけでも嬉しいのにこんなに楽しんでもいいのかしら?ルンルン
という時間でしたラブ
━─━─━─━─━─

 

(続きはこちらで↓)

ネイルの独立するまでの日々

http://ameblo.jp/ailandbaby/entry-12178281961.html

 

 

今日もいい出会いに沢山恵まれました!

長い一日お疲れさまでした。

 

次期セミナースケジュール

音譜大阪10月1日(土)

音譜東京11月18日(金)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のスクールは2日目の生徒さん

セルフでジェルをしていた経験もあり、趣味の期間も入れると

ネイルのキャリアはかなり長そう・・・

 

そんなSさんが現役ネイリストに聞いた質問

「セルフでやるのと学ぶと全然違いますか?」という一言でした。

 

「私もセルフの時期が長かっのですが、学んでみると全然違いますよ。」という答え。

 

正しいやり方を学んで、独立開業をして、

きちんとしたビジネスをしたいという生徒さんの気持ちが伝わってきました。

本日送られてきた画像~~ニコニコ

嬉しいね、最初のステップをクリアできて。

おめでとう乙女のトキメキ

友達のお誕生日お祝いのため新宿へ。

昔、外資系秘書時代の先輩に〝誰にも教えちゃダメだよ”と言われた先輩ごひいきのお店。

 

人気の串揚げ屋さん、いつも混んでいます。

人気の秘密は「美味さ」ですが、それならいくらでもいい店は新宿に沢山ある。

 

でもこのお店が人気な秘密はそれ以外にあるんです。

 

お店の人に聞こえないぐらいの小声で

「これ何に漬けて食べるって言ってたっけ?」という会話に即座に反応して教えてくれた。

 

連れて行った友達はかなり驚いていた。

(お客様の状態にかなりアンテナを張っていないと

キャッチできない程の小声だった事を記しておく)

 

空気のような存在感を演出しつつ、気遣いでおもてなしをしてくれる・・いい店だ。

 

 

8月お申込み限定です!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学時代からの親友の誕生日は私と同じ8月

FBのメッセンジャーで毎年変わらず交換したんです。

 

でも、ひとつだけ今年は変わった出来事が友達の身に起こりました。

 

親友の手記はまるで彼女の人生のミッションのよう

今日は手記をそのまま紹介します。ぜひ読んでください。

 

---------------------

 

ご無沙汰しております、のらじろうです。
毎日あっぢーけど、みんな元気にしてますかー?


最近ずっとFBはたまに覗きに来る程度で引きこもってましたが、ひさーしぶりに生存報告でもしよっかな、とやって参りました。

ちょっと、いや、かなり長くなりそうですが、
お付き合い下さると嬉しいです。

・・・っと前置きからしてすでに長いがw


 

えーとですね、

のらじろう、

このたび乳がんの手術をいたしました。

ええ、「ぬーがん」ですよ、ぬーがん。

しかも両方w

7月26日に手術をして、約2週間の入院を終え8月8日に退院、そして昨日18日、病理結果と今後の治療決定を聞くために受診してきました。

その結果、

『のらじろうさんには抗がん剤治療の必要はない』

ということで、今後は放射線治療とホルモン治療の2つで治療をしていくことになりました。
 

えーと、つまり、

抗がん剤治療はしない=治療の施しようがない(ほど悪い)・・・ってことでは決してなくてですね、

リンパ節への転移がない⇒全身にまで広がっていない⇒抗がん剤治療の必要がない、ってことらしいんです。
 

そうなんです。

一番恐れていたリンパ節への転移が見られなかったんです。

これは本当に不幸中の幸いでした。

だって私の乳がんは右が約3.5センチ、左が3.9センチにも育ってて、大きさから言って絶対に転移してるだろうなあ、って覚悟してたのです。

あと、大きさの割に勢いの弱い大人しい顔つきのがんだったこと、それも不幸中の幸いでした。

それと、全国でもトップレベルの乳がん専門の医療機関がすぐ近くにあったこと。それも心強かった。

義母も3年前、同じく乳がんで同じ病院で手術をしました。

まさか自分もそこにお世話になる日が来ようとは。
 

FBというかSNSというか、ネットにこんな個人的な病気のことを晒すことに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれないんだけど、
だけど、これだけはどうしても伝えたかったので、
むしろ『絶対書かなきゃ!』って思いで今日はパソコンに向かってます。
 

何が言いたいのかって、

『乳がんはとにかく早期発見・早期治療をすれば怖くないよ』ってこと。
 

それと、

『乳がん発生率は12人に1人。今すぐ検診を受けて欲しい』

ってこと。
 

40代から50代が一番乳がんの好発年齢と言われてはいます。

でも私と同じ日に手術を受けたのは、29歳と80歳のお二人。

90歳で手術入院という方もいらっしゃったし、

明らかに20代前半だろうな、っていう若い方もいらっしゃいましたし、まだ30歳前後だよな、っていう方も数名いらしたです。

私の友人(同級生)は20代の時に、まだ小さいお子さんを2人抱えた30代前半のお姉さんを乳がんで亡くしてます。

つまり、

まだ若いから大丈夫、と思うのも、閉経したから大丈夫、と思うのも危険ってこと。

特に家族や親戚に乳がんを患った人がいる場合は要注意です。

私も両側に一度に出来たので遺伝性がんを疑われたけど、

両親どちらの家系にも乳がんはいなかったので、遺伝性がんの確率は低そうだから結局検査は受けませんでしたが。

(その遺伝子検査の結果、アンジェリーナ・ジョリーが両乳房全摘出、卵巣の摘出をしたのを覚えてる人も多いんじゃないかな)

 

もう1回言います。

日本での乳がん発生率=12人に1人。
 

脅すわけじゃないけども、これは決して少ないとは言えない数字だって思いませんか。

北斗さんの乳がん告知で、検診に行く人が増えたって聞いたけど、それでものらじろうは検診に行かなかった。

左のおっぱいに違和感を感じ始めても、乳がんって言われたら怖い、現実を知るのは怖い、って、なかなか検査に行かなかった。

その結果、自覚なかったのに右のほうにも乳がんができてた!

あーもうー、何でもっと早く行かなかったかなー。

何でだいじょうぶ、だいじょうぶ、みたいなw、妙な現実逃避しちゃってたのかなー。

こんなのらじろうみたいなことにならないように。

リアルな知り合いの言葉なら響くかもしれない。

そう思ったからここで書かせてもらいました。
 

これを読んでくれたお友達の女子のみんなに切に願います。

どうか乳がん検診を受けてください。

そして、もし検診を受けようと思ってくれたなら、

一人ではなく、お友達や家族も誘って、一人でも多くの人に検診を受けてもらって欲しいです。

そして、男子諸君もこれを読んでくれたら、家族やパートナー等、周りの女性にもぜし!検診を勧めて下さい。

(それとわずかな人数とはいえ、男性の乳がんもあるんだってことを頭の隅に置いといてね)

これをシェアしてくれてもいいし、友達が乳がんになってさー、って話を広めてくれてもいいし、のらじろうに直接色々と質問してくれてもいい。

いやむしろ、どんどん質問受け付けてますw

『乳がん』って聞いただけでビビるし怖いよね。

実際これ読んでも「いいね」押しにくいとか声かけずらいとか、色々な感情が沸くのは当たり前のことだと思う。

だけど乳がんの話をすることをタブーと思わずに、どんどんその話をすべきだと思うんですよ。

乳がんは早期発見すれば怖くないんです。

私はこんなになるまでほっといたのに、幸いにして勢いの弱いがんで、リンパ節への転移もなかった。

でもそれは、本当に、本当にただラッキーだっただけ。

だけど、みんながそうとは限らない。

とにもかくにも早期発見と適切な早期治療が大事なのです。
 

それに、

おっぱいってのは体の外にある器官なので、『見つけやすい』という大きな利点があります。

だから、

みんな普段から自分のおっぱいを良く知っとくこと!

パートナーがいる人は、一緒に健康なおっぱいの状況を覚えておくこと!

旦那さんが先に気付くこともあるそうですよw

婚活より妊活より、まずは乳活!

そんな言葉ないけどもw
 

結局、乳房温存術を選んだのらじろうのおっぱいは、ブサイクなおっぱいになってしまったけどw、みんなはそんなことにならないように、ちゃんと検診受けてね。

それだけは切に願います。

ま、なかなか面白い個性的なおっぱいになったんじゃねーか、って、実はそんなに悲しくないんですけどねw

いや、これは決して強がりとかじゃなく、マジで。

何しろ、肩こり治るからちょうどいいじゃん、って「全摘してください」って先生に前のめりで言って、「まあちょっと待って下さい」って先生ちょっと引いちゃったくらいですからねー。

そんな理由で自ら全摘希望する人はいないらしいですw

そんで、初めて顔見た看護師さんでも先生でも、平気でおっぱい出して見せるのに抵抗なくなった自分にもビックリですよ。

「ちょっと腕の傷見せてくださいねー」「はいはい、どうぞー」みたいな?w

ま、今後いつか会った時、見たいって希望あれば見せるよ・・・ってか、それ見て「わー!検診受けなきゃ!」って思ってくれるならいくらでも喜んでお見せしますとも!w


 

しかし入院中、とくに後半は暇だったです。
TVは見ないで、iPadで遊んでばっかでしたが。

しかも、そんなに暇なのに、行きたいとこ行けないしね。

だから、ずーーーっと楽しみにしてた08カップルの結婚式も、泣く泣く出席を諦めなきゃならんかった!

ずいぶん前にクラッチバッグとお揃いの袱紗(ふくさ)を新調してさ、シルクの一張羅もクリーニング出したりしてさ、すんげー張り切ってたんだよw

お友達のアトリエワイズさんとこで前日にネイルしてもらってー、しゃっちょとも夜ご飯食べよ♪とか計画もしてさ、すんげー楽しみにしてたんだよw

出席出来なくて本当に悔しくて申し訳なくて、手術への不安よりもそちらのほうが大きかったりしてね。
 

でも数日後、LineやFBで結婚式の写真いっぱいUPしてもらって、

病室でそれを見たりグループトークしたり。

消灯10時で寝れないから友人のピアニスト・Soul Hugの曲聴きながらリラックスしたり(新曲チラっとUpもありがとー!)。

前述のお友達のしゃっちょと久々にメッセし合って心から嬉しかったり。

別のお友達のSちゃんとスカチャでアホな話ばっかして連日遊んでもらったりw

などなど、入院中は間接的にたくさんの友達に元気もらって助けてもらいました。

みんな、その節はほんとにありがとう。

(ちなみに病室は308号室、退院日は8月8日。

とことん『8』という数字に縁があるらしいw)

 

それと、クマさん(´(ェ)`)にも言っとこう。

本当にありがとう。

 

こやつが伴侶で良かったな、今までにも何度もそう思ったことあったけど、この病気になって、改めてそう思えました。

乳がんという病気に恐れることなく立ち向かえているのは、病院の先生や看護師さんたちのおかげでもありますが、間違いなく、このクマ(´(ェ)`)みたいなw、でっかい伴侶のおかげかなと。

この先もたくさん迷惑や心配をかけてしまうかもしれんけど、一緒に楽しみながらそれを乗り越えてくれるだろうから、心配はしてないよ。

『乳がんかもしんない』
そう家族に告げるまではしんどかったけど、
結果的に乳がんが判ってからノラ家にはさらに笑いが増えました。

 

今にして思えば、勢いの弱い、大人しい顔つきのがんだったのも、それまでの毎日の笑いに溢れた日々のおかげだったのかなあ、なんて思ったり。

 

( ´∀`)ギャ―――――――ハハ八 ノ \ / \と毎日笑ってたから、NK細胞(ナチュラル・キラー細胞)が毎日増えて、NK細胞ソルジャー隊ががんを攻撃してくれてたのかも!とかねw

病院でも全く悲壮感のないのらじろう夫妻は浮いてましたね。

 

検査受けてから手術のために入院するまでの2ヶ月近くの間、そのNK細胞ソルジャー隊がロケットランチャーとかマシンガンとか担いで、乳がんめがけて一斉発射ー!みたいなw、そんなイメトレもしてたwww

 

そんな時でも楽しもうとする能天気な自分には呆れますが。

母にも「自分が乳がんだってわかってんのかねー」と呆れられることがしょっちゅうでした。

いやいやオカンよ、心配かけまいとして陽気にふるまってるんだよ・・・なんてことは全くなくてですねーw、本当に心底げーらげらと、毎日本気で笑ってたんです。

だってほんとに楽しかったんだもんw

 

まあ母には本当に心配と不安な思いをさせてしまって寿命を縮ませてしまいましたが。

オカンよ、どうやらあんたのグータラ娘は、残念ながらしばらく生き延びそうじゃよw

もうちょっとで親不孝をしてしまうとこじゃった。

 

せっかく丈夫に産んでくれた体を大事にしないから罰が当たったんだね。

今後はちゃんと自分のことも大事にします。

心配かけんようにちゃんとしますw

 

もちろん再発の不安は残りますが、今後きっちりとフォローが入るので、過剰に心配はしてません。

手術・入院した病院には今後何十年もお世話になることになります。

これからもよろしくお願いします。

 

それから、支離滅裂な長文を最後まで読んでくれた方、ありがとう。

重複しますが、元気をくれたみんな、本当にありがとう。

しつこいようだけど、検診に行ってね。

 

あとで職員室で個人面談して、検診行ってない女子にはお尻ペンペンしちゃうからねーw
 

ってことで、本当の生存報告でしたw

みんなも体大事にしてよー!

 

---------------

気の利いた言葉をまだ掛けてあげられない自分がもどかしい。気丈なメッセージに安心するばかりで。

 

私も一回だけ行ったことがある乳がん検診。

ブログで書くからマンモグラフィーの機械の写真を撮らせてほしいって言ったら医師が数人出てきて「ブログにすごく痛いとか、書かないで下さいね。検診する人が少なくなるから」って言ってきた。

 

正直に言うとね。口止めされるぐらいだからさ・・ねっ。

 

マンモはおっぱいをつぶされる瞬間だけ全身の毛穴が全開する程の痛さがある。

んーーが、だからなんだ・・わずか一瞬の痛みと命を天秤にはかけられん。

 

あなたの愛する人たちのためにも。

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

毎日、毎日、私はこうして仕事漬け

 

そう聞くと、不幸アピールをしているように聞こえるかもしれないけど

決してそーじゃない。

 

仕事は私の人生そのものなのだから、

毎日、自分に対するチャレンジの繰り返しで充実しているんです。

 

そうは言ってみたものの・・

行き詰まりを感じてしまって

自分でもどうしていいのかわからないときもある。

動画を見て気分転換してみても、まだまだ本当に転換できていない思考。

仕事ばかりしてきたから気分転換が下手である。

あ、そうだ!

 

そんな時はゴミ捨てなど、フィジカルな仕事をして体を動かしてみよう~

ん~、でもなんだか転換しきれていないな・・っていうときも

そんな時には趣味の本を読むといい。

これ、中川流

自分の好きな事で埋め尽くす一日をするとしたら、

それはいったいどんな一日なんだろう~と

妄想するだけでもぷち気分転換になる。

 

実に安上がりな気分転換法である。

 

今日は哲学の本を物色してみました~。の後姿↓

 

 

「あ、領収書はアトリエワイズでお願いしまーす!」

 

自分の好きな事に没頭すると、

ドーパミンがドバドバ~っと・・

 

 

あらゆるシーンで人間を成長させ快楽物質をもたらす脳内物質です。

仮面ライダーについて講釈中につきドーパミンが分泌中の画

 

 

お疲れさまでした!

 

自分の好きな事にもっとフォーカスすると、仕事にもよい影響を及ぼしますよ。

好きな事に没頭する時間について考えるものいいことですね。

 

CAST

中川康世役・・くーちゃん(スタッフの娘)

 

書店のレジの男役

ロバート・デ・ニーロ

 

監督

ロバート・ゼメキス

 

音楽

ジョン・ウィリアムズ

 

撮影協力

ネイルサロンアトリエワイズ

くるる府中店

 

 

あなたが熱意を掛ける価値のあるものは見つけられましたか。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響はほとんどなくよかったです。

お客様も安全にお越し頂く事ができました。

 

スタッフとイタリアンランチコース堪能中(^~^)

下着の色の話から仕事の話まで色々話題が盛りだくさん。

 

人はそもそも備わったものを才能というけれど

 

熱意が才能を創り出せる事もある。

 

私はこの仕事を20年やってきて様々な可能性と才能に出会ってきた。

 

好きな事を見つけて熱意を持って取り組めばそれは才能になる。

 

 

 

あなたの好きな事はなんですか?真顔

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




スピリチャル大好き人間中川です。


こんな面白そうな本があったので買ってみて

「絶対、運が良くなる旅行風水」


早速行ってみた音譜











子供みたいに思いっきり期待しすぎてしまって

少し嫌な事があると子供みたいに「効かなかった」と落胆してしまう。


すごく嫌だな~って事が3連発あって

底辺をしっかり見つなきゃならない時なのかなという日もあったけど


仕事で良い事が起きたらこの旅も良しとしよう・・・って気持ちを切り替える。

(切り替えが早すぎて自分でももっと見つめていれば?ってなぐらいで・笑)


先週立てた週間行動計画の4つの目標の2つを達成したアップ


裏:書きなぐった汚い文字はスルーしてほしい

やっぱり仕事は私の人生で大きな支えだ。


(家族の存在も)


この本によると、8月は自宅から南の方角へ旅行すると、

仕事運がUPするって書いてあったんだドキドキ



映画好きの中川の不連続シリーズ

映画のこーにゃ~



人生の中で「いい映画」には、いくつ出会えるんだろう・・って考えているけど

その中の一つ出会えた!!!!


退屈で地味な(?)日々の映画なのに、退屈せず夢中で見てしまう不思議な映画。


もう最後の1分はどぇえええ~~!!なんでぇ~。なんだけど、それもひっくるめて好き。


誰かがこの主役を静かな饒舌さとコメントしていたけど、まさしくその通りで、

ちょっとしたひとことや、しぐさで、人格って伝わってしまうんだな~と怖くなるぐらいに、人格表現が巧みに描写されている。



自分のために書くメモ帳をまるで公の場に出すぐらい美しい文字で書く人や


物を大切に扱う人や


例えばそんなところが几帳面な人に


なんか惹かれる。




ネイルスクールアトリエワイズへ今日もお一人ご入学者がいらっしゃいました。

ご入学手続きが終わった時、現役のトレーニングサロンスタッフへの質問は


「子育てと両立は難しくなかったですか?」というものでした。


夜、寝かしつけてから練習していました。とのことでしが


「ネイルを始める事で、きっと自分のための時間作りという才能も磨けたのかな」って思いながら聞いていました。


あなたはいつ


あなた自身に挑戦しますか?




 

【8月のご入学キャンペーン・ネイルスクールアトリエワイズ】


3つのコースが限定割!

1.ジェル体験12時間コース
自宅でセルフジェルをつけているけど、持ちが悪いので基礎を少しだけ学んでみたい。という方にお勧めなコースです。


2.資格初級コース
基礎を学んでまずはネイリスト検定の資格を取ってみたい。
ネイリスト検定3級やジェル初級受験に挑戦できます!


3.優待生コース(プロ養成コース)
まったくの初心者歓迎です。独立開業や就職をしたい方にお勧めです。
トレーニングサロンでの実習もカリキュラムに入っているので最後まで楽しく学べます。

●お問い合わせ・お申込みフォーム
http://yz-nail.sakura.ne.jp/atliery/#school_form








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイルサロンアトリエワイズのドアの向こうで小さな男の子が

かくれんぼしてます(・∀・)


いったい誰から逃れてきたのだろう


救済を求められたらドアを開ける構えはあるぞ逃亡者諸君!



ご入学者の基礎学日


子育てしながらネイルを学び

将来は自宅サロン開業が夢!


私がネイルサロンを開業した20年前とは違い、安い料金設定だからという事だけでは集客が難しい時代になっています。


出せば売れるって時代ではもうなくなってきているんです。


ネイルスクールアトリエワイズでは

ネイル技術だけではなく、ネイルサロンの起業セミナー講師が直接指導する

人気なネイルサロンのつくり方も教えられます音譜





8月のご入学キャンペーン実施中ラブラブ





ドキドキお問合せ・お申込みフォーム

http://yz-nail.sakura.ne.jp/atliery/#school_form

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日娘は私の喪服を着て同級生の通夜へ出かけていきました。


わずか19年の命に終止符を打った原因は事故。

大学構内でダンプカーと衝突事故。


高校三年生当時、同じクラスの女の子

事故を知らされた娘は茫然と佇んでいたので寄り添っていました。

夕刊の中の活字は、遠い場所での出来事のようにしか受け止められない。



今思えば卒業式、担任の先生が教え子たちに

俺より先に死ぬなよ」と何度も口にしていたんですよね・・




ご両親の心中を察するに余りある


友達の通夜に出かけるにはあまりにも若すぎる


身近な人が変わらずに存在している姿に心から感謝したくなる日でした。





帰宅後娘は「いつ突然亡くなるか分からないから、一日一日を大切にって・・こういう事なんだな」と呟いていました。





身近な人の死は、人々の心に「時間は有限だよ?」と大きな問いを残します。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイルモデル(無料)募集!@

ネイルサロンアトリエワイズ




夜分失礼します。
内容をよく確認の上、ご応募をお願いいたします!



●16日(火)9時30分~12時30分 ジェルホワイトフレンチ(すっぴん爪の方限定です)×2名



●17日(水)10時~12時 ジェルホワイトまっすぐフレンチ(すっぴん爪の方限定です)



●27日(土)10時~13時 ハードクリアジェル(爪が弱くなっている方のための補強できるジェルです。3週間後の無料メンテナンス付きです。すっぴん爪の方希望)



●29日(月)10時~12時 ジェルホワイトフレンチ(すっぴん爪の方限定です)




※場所:ネイルサロンアトリエワイズ内ネイルスクールアトリエワイズ@京王線府中駅徒歩0分
大型商業施設くるる2階


※ご応募の決定メール後、キャンセルはご遠慮くださいますようお願いいたします。


※ご応募方法(下記をお書き添えの上 info@yz-nail.com にてご応募ください。)
1.ご氏名フルネーム 2.お電話番号 3.お住まいの最寄り駅 4.ご希望の日程


※先着順にて決定し、決定者のみお返事をいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日の午前中はネイルスクールへご見学者がいらっしゃいました。



通信で勉強をしていて、

さらに進化成長のため入学を検討中との事。


「いいですね~(^-^)/」と言ってくださった点のひとつに


スクールでネイルモデルを手配してもらえるって事がありました。


練習の相手は常に娘か自分の手だったとの事です。


ネイルモデルさんで場数を増やすことって技術の腕を上げるために大変重要なんです。いや、不可欠なんです!(とまで言ってしまうよ)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのネイルサロンへは、爪のカットやファイリングだけでお客様がいらっしゃいます。




気軽にネイルサロンを利用して頂けるのはうれしいのですが、ある日お客様にこう言われました。


「こんな事ぐらいで

お店に来てもいいのかしら・・

なんだか申し訳なくてと、

毎回思っているの・・」と。



お客様はそんな思いもよらないところに、心のハードルがあったなんてと・・



それだけではない、以前にも別なお客様から

クリアジェルだけって言いずらいっていう言葉を思い出しました。


「アートをやらなきゃダメかな?」みたいな気持ちをどうしたら無くすことができるのかと考えています。


爪は長くなくてもいいんです。色を塗らなくてもいいんです。



もっと気軽にネイルサロンを気軽にご利用くださいね(*^o^*)/~



↑っていう言葉を積み重ねていこうかと思います。





8月11日の今日は今年から初めてカレンダーに設定されたの山の日。


ここだけの話なんだけど汗

今頃思い出したんだけど汗


今日は結婚記念日だった。

結婚式は面倒だとやらなかった女は記念日にうとい゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



大根の余った皮で作ったたまり漬け

見た目によらずおいしいけど・・結婚記念日だのに・・質素さ加減がたまんない。





中川康世の不連続シリーズ

映画好きのコーナー


フランス人の3人に1人は観たという実話の名作。



前情報を調べずに観るので、エンドロールで実話と知り、じーんとなった。


介護を受ける側にとくに想いを馳せて観てみたら、退屈な人生のひと時をユーモアで埋め尽くし、刺激も遊びも笑いも受け取れるバディは人生のギフトだな~って思った。


ふと見せる、不安げな表情と、人の前で見せる用の表情・・気丈に振る舞う様子を使い分けるという、

なんでもない瞬間的演技に、人生が与えた試練の重さがずっしりと静かに伝わってきました。


本当にいい映画ですね。


2本目



実はアニーという名作のストーリーを知らなかった。


いや~感動だ。

浄化される。

名作なわけだ。


ミュージカルだから歌ちゃうわけだけど、ジェレミー・フォックスって歌うまい?

ってミュージシャンだったことを忘れていました。



欲に浸かった大人が、一人の少女によって浄化されていく物語。


少女の天真爛漫さに心を奪われていたら、文字が読めないということで傷つき落ち込むシーンに心を揺さぶられる・・


「家庭教師をつけてあげよう!」


与えているつもりで、与えられてる・・育てているつもりで育てられている。


目には見えない感謝の在るところに気付きってもたらされるんだな~としみじみ。






あ、そうそう、2級合格した生徒さんおめでとう!


みんなの頑張る姿が私にとって人生のギフト!



あきらめずに頑張ってくれてありがとう!ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。