*親知らず抜歯への道* | *でこぼこ3兄弟*

*でこぼこ3兄弟*

凸凹3兄弟

★長男→13歳【中1】 ADHD・DCD
★二男→11歳【特別支援学級5年】ASD・ADHD
★三男→8歳【特別支援学級3年】ADHD

*2021年頃から尋常じゃない倦怠感の母。
2022年→シェーグレン症候群【膠原病】確定診断。





どうも〜UMAくん





今年の目標である
下親知らず2本の抜歯!!









口腔外科の先生に見解を聞きたいから
GWあたりに受診しました病院



『左は神経が近すぎて
うちで抜歯は不可能』と言われたので
先生は一番どうしたらいいと思うか聞いたら

それは貴方の考え方次第です!!

っていう回答だったんで
正直、この日何しに行ってんムカムカと思った。
この先生に相談しても仕方ないから
どうせ左はこの歯科では抜歯できひんし
紹介状を書いてもらうことにした。




がんセンターでビックリポーン




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




かなり先やったけど
がんセンターの先生の見解を聞いてきた。



『①膠原病がこの先悪化して
血がサラサラになる薬を飲んだりしたら
抜歯するのが不可能になる。
②全身麻酔で、かなり大掛かりな手術になる。
骨もたくさん削るだろう・・・
だけど抜いたほうが良い。
入院して2本同時に』




ポーンポーンポーンポーン




ハッキリ言ってくれたけど
こわくなったゲロー



『入院は一泊二日ですか??



先生『いや〜
木曜日に手術なら前日の水曜日に入院して
うちは土日は退院してないから
明けの月曜日退院になるかな』
って、かる〜く言われたけど
6日!!








仕事は休めるとしても
旦那が子どもの事とか
絶対的にできないので
子どもの夏休みしか無理ですダッシュ
ってとりあえず言うた笑い泣き





なので帰りに検査して帰ってと言われたが
結果が3ヶ月しか有効じゃないから
検査はまた別日にすることに。





あぁ入院かぁ。





後日、口腔外科で親知らずを抜歯した子に
聞いたら、抜歯後2ヶ月ぐらいは
硬いものとか食べられへんかったような
とか言われたチーン




はぁ( ´Д`)=3