*【術後1日目】扁桃腺摘出&アデノイド切除* | *でこぼこ3兄弟*

*でこぼこ3兄弟*

凸凹3兄弟

★長男→13歳【中1】 ADHD・DCD
★二男→11歳【特別支援学級5年】ASD・ADHD
★三男→8歳【特別支援学級3年】ADHD

*2021年頃から尋常じゃない倦怠感の母。
2022年→シェーグレン症候群【膠原病】確定診断。





 
 
 
 
どうも〜UMAくん
 
 
 
 


 

 
 
我が家の三男
【年長*5歳】
 
 
 
 
両側口蓋扁桃摘出術
アデノイド切除術
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  


 
 
宇宙人術後1日目宇宙人
 
 







朝ごはんが7時と思っていて
私は6時頃から身支度しましたが
朝ごはんは8時でしたおいで
 





 






でも全く食べませんチーン
タブレット見てますえー






 






牛乳は後で飲むと言うので
牛乳とバナナを冷蔵庫に入れて
残りは母が食べましたニヒヒ 
完食チョキ










午前中は検温、血圧、酸素をはかって
部屋のお掃除
体を拭いて着換え
抗生剤の点滴










暇・












普段、会社におる時間やから
普段テレビも見てへんから見てもしゃ〜ないし
三男はタブレットでゲーム
点滴の時はプライムビデオ









母は イヤホンでラジコニヒヒ







 






FM802のヘビーリスナーニヒヒ







ラジコ聞きながらアメブロを書く爆笑
途中、夜しっかり寝てるのに
睡魔に襲われて寝るzzzzzzzzz














お昼になったら
自動的に運ばれてくるキラキラ















ラブ素敵過ぎラブ









初めて三男が食べる気になり
買ってきたポケモンふりかけから
鮭を選び
食べてみるキョロキョロ








 







一口食べました!!






が、





ふりかけがひっかかるんか!?
動きを止めたので
『プリンかゼリー食べる??
聞いてみたら頷くので
冷蔵庫に選びに行き








 
 





プリンを食べる星
つるんとした食感で1つ完食キラキラ
 






 







まだ食べると言うので
オレンジの果肉が入ってるゼリーを食べたが
これは嫌やったみたいで残して
結局プリンプリンを2個食べたおいで







よいよい。







とりあえず食べれたんが良かったウインク










暇すぎて三男のベッドでゴロゴロしてたら
15時ごろ




  

おやつです。









びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり








 








あら、
おやつなんかあるんや宇宙人










三男がビスコ食べると言うから
食べさせてみた。







 
 





えっハッ
5枚全部完食爆笑







ジョアはマスカット味が苦手ショボーン



母が飲み干したニヒヒ











それにしても
暇だぁ〜滝汗滝汗滝汗











18時前になると夜ごはん下矢印

















ご飯にふりかけをかけて
飲み込むんが痛いから
朝、置いといた牛乳で流し込むびっくり
 
 






 






何口が食べて
おかずは興味なしキョロキョロ






普段めちゃめちゃ食べる三男やから
食べへん三男は見てたら辛い母笑い泣き笑い泣き笑い泣き











この後、旦那と交代。

コンビニ大好き旦那やから
コンビニのプリン【デカイやつ】を
2個食べさせたらしい。
食べたらいいけど、いいねんけど量な。
旦那にモヤモヤするムカムカ
モヤモヤちゃうな。
イライラやわおいで







宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま







余談ですが・・・
母の仕事編。






三男の手術が決まった時
上司に相談して
全日お休みする事にしました。

連休もあるのに申し訳ないけど
手術するなら長男&二男が夏休みとか
小学校が休みの時しか現実的に不可能と判断。







上司は仕事より家庭を大切にする人で



それは仕方ない
何より家族が優先
って言ってくれたので
ちょっと安心しました。






盆あたりから
ず〜〜〜っと傘降ってて
入院してからも警報が出まくってるから
仕事行ってたら
三男の幼稚園の預かりからお迎え要請が
きてたはずやから、このタイミングが
正解やったんやろうUMAくん




年々ポジティブに考えるわおいで






ではバイバイ