*【術後2日目】扁桃腺摘出&アデノイド切除* | *でこぼこ3兄弟*

*でこぼこ3兄弟*

凸凹3兄弟

★長男→13歳【中1】 ADHD・DCD
★二男→11歳【特別支援学級5年】ASD・ADHD
★三男→8歳【特別支援学級3年】ADHD

*2021年頃から尋常じゃない倦怠感の母。
2022年→シェーグレン症候群【膠原病】確定診断。


 
 
 
 
 
 
 
どうも~UMAくん
 
 
 
 
 

 
 
 
我が家の三男
【年長*5歳】
 
 


 
 
両側口蓋扁桃摘出術
アデノイド切除術
 
 

 

 

 


 

 






 
 宇宙人術後2日目宇宙人








 
いつもの調子じゃない三男ですが
痛いとは言わなくてポーン
夜は寝返りがエグイけど滝汗滝汗滝汗
ぐっすり寝てくれますzzz
私は三男の寝返りが激し過ぎて
私を超えていきそうになるから
何度も目覚めてますえー
 
 



 
 
 
 
 




痛いって泣き叫ぶ事も考えてたから
これはほんまに助かった照れ
 
 
 
 




 
朝8時に朝ごはんなので
6時過ぎに起きて
私は身支度をすませ
朝食が来るまでに三男を起こし
歯磨きと顔を洗う。
 
 



 
 
 
 


 
朝ごはんが来ましたチュー
みかん缶がある事を発見し
食べ始めるちゅー
 
 
 



 
 


 
結構たくさんあったけど
完食爆笑
 
 
 


 
牛乳は後で飲む
と冷蔵庫に入れ
他は手を付けず・・・
母がいただきましたニヤニヤ
 
 
 


 
・体を拭き右矢印着替え
・部屋の掃除
に来てくれて済ませ
 
   



 
抗生剤の点滴(約1時間)
 
 
 
 
 
この時だけ手を動かせないから
プライムビデオを見る。
 



 
 
 
 


 
 
看護師さんに確認したけど
三男は病室から出る事は禁止なので
母はラジコを聞きながら
ネット見て過ごす・・・
 
 






 












 
 
 
 


 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 



 
12時になり
お昼ごはんニヒヒ
 
 
 


 
 




ご飯にふりかけをかけ
牛乳で流し込む・・・
 
 




 
 
 




 
でも食べたんは少量。
おかずには手を付けず・・・
母が完食爆笑
基本的にめっちゃ薄味で普段
濃い味やねんな~って実感
 
 
 





 
 
 
食後、ボ~っと過ごしていたら
主治医の回診。

喉を見て出血はないと言ってくれるが
食べれてない事が気になるようだったキョロキョロ
 

 
 



 


 
 
15時になり
おやつ
 
 


 
 
 



 
昨日はビスコ全部食べたけど
今日は2枚だけ食べて
リンゴジュースだけ飲むジュース
 
 
 




 
 
普段めっちゃ食べるから
喉が痛くて食べられんのなら
薬もらうで!!って三男に言うけど
痛いとは言わんし
じゃあ何なん!?って大人げなく
思う母笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 


 
 
暇な時間を過ごし・・・
 
 





夜ごはん
 
 
  


 
 
 
 


 
子供には魅力的ではない食事だろう・・・
何とかた食べるように三男を説得してたら
旦那が来たので交代。
結局何も食べなかったらしい滝汗
 
 



 
で、コンビニ大好き旦那が買ってきた
プリンとカルピスを食べさせたもやもや
 




おいえー飯を食わせろムカムカ
と思ったでおいで



旦那には伝わらんのよえー
 
 
 


 

 
 
そんな術後2日目。
 
 
 

 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 
 
 


 
余談ですが
 



 
 
 
入院して4日目(術後2日目覚めて)
三男やっとウンチ出ましたゲラゲラ
牛乳を飲んでるから!?


あんまり食べてないから
出にくいのはわかるけど
ひとまず安心。
看護師さんにも毎日聞かれて
あまにも出ない場合は
浣腸??みたいな話をされたので
良かったよかった笑い泣き
 
 



 
環境が変わったり
いろんな状況が重なって
ちょっと不安になったんかな右差し左差し
 
 
 
 


 
ではバイバイ