*【術後当日】扁桃腺摘出&アデノイド切除* | *でこぼこ3兄弟*

*でこぼこ3兄弟*

凸凹3兄弟

★長男→13歳【中1】 ADHD・DCD
★二男→11歳【特別支援学級5年】ASD・ADHD
★三男→8歳【特別支援学級3年】ADHD

*2021年頃から尋常じゃない倦怠感の母。
2022年→シェーグレン症候群【膠原病】確定診断。










どうも〜UMAくん










我が家の三男
【年長*5歳】




両側口蓋扁桃摘出術
アデノイド切除術








手術当日、術後の続き。




 

 
 



 




術後4時間でお茶飲んだけど
痛そうながらも2口飲んだから
凄いな〜ポーンって
ビックリしたんよおいで
だってさっき切ったとこやからハッ









宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま









見てなかったけど手術の説明の時に
いただいた予定表みたいなん







下矢印下矢印下矢印







 










術後1日目
5分粥って書いてるねんけど














手術当日
18時ごろ夜ごはんがくるポーン









まだプリンプリンやゼリーも食べてないのにびっくり












普通のご飯きたよポーン





米飯
ポーンポーンポーンポーンポーン




 







 
 










普通の幼児食みたい。











でも三男はまったく食べようとしなかった。










そらそうや爆笑



 




 
 









タブレットに夢中ラブ
必死過ぎてウケるニヒヒ
左手は点滴あります。

 













 
 旦那が仕事終わって病院に来たから
ナースステーション前で交代して
私は帰宅。
前日バイクで来たけど
大雨傘過ぎるから
旦那の車で帰る事にする。













昨日からまともな食事ができてへんから(私)
ストレスを感じる雷
 












売店に行っても食べたいもんないし

三男だけ病室に置いたまま売店に行けず
看護師さんに声掛けしてから行くけど
忙しそうやから気を使うチーン
デイルームに電子レンジがある事は
発見した。






病室は個室希望のメリットで
一人暮らし用の冷蔵庫がある。



















トップバリュで冷凍弁当があると知り
病院近くのマックスバリュに直行チョキ










探しまくるが無いので店員に確認!!









『この店舗では扱ってないみたいです』









ポーン滝汗チーンポーン滝汗チーン








 
ショックハッ
 













違うマックスバリュに行こうかと思ったが
渋滞エリアやし行っても無い可能性もあるから
イオンに行く!!
イオンモールやから
絶対あると勝手に確信して真顔







なんかムキになってもて
行きましたニヒヒ









でもさ〜また見つからんねん滝汗











店員に聞いてみた。
担当に確認しますって
消えていったからウロウロしてたら










発見キラキラ
 










先ほどの店員が
もう一人連れて戻ってきたから
『ありました〜』
テンション高めに伝え
せっかく来たんやから
とりあえず買っといた。











 










赤いverと、黄色ver
 何が違うんかよくわからんけど
後ほどよく見たら
赤:ご飯セット
黄:おかずセット みたい 。





 
 
 
 






こんな買い物してたら
めちゃめちゃ遅なってもたチーン











急いで家に帰って
風呂入って
病院へ病院













買った冷凍弁当を食べる間もなく
病院は消灯時間やから寝るzzz













昨日は点滴なかったから自由やったけど
三男の点滴が抜けんように
寝る方向を考えて就寝zzz





夜中、看護師さんが点滴を交換しに来てくれて
ザーザー大雨の音で何度か私は
目が覚めたけど三男は朝まで
ぐっすり寝てたから
ちょっと安心したおねがい









手術当日は無事終了。












余談ですが
入院してから
私、三男どちらも便秘になりましたタラー




三男は食べてないからともかく
私は普通に食べてるのに排出できてないゲッソリ
普段、便秘タイプじゃないから
なんかお腹がパンパンになってきてる感じゲッソリ






しょうもない余談を失礼しましたてへぺろ






ではバイバイ