本日はビジネスの話というよりも、
ちょっと個人資産・運用の話になります。
みなさんはお金が欲しいと思いますか?
お金お金といっているとなんだか卑しい人に聞こえるかもしれませんが、
お金はなくてはならないもので、あることでいろいろなことを実現可能にするツールとなります。
現代では電子マネーなど姿形は様々ですが、
社会を作りその中で役割分担をして生活を豊かにしている我々にとっては、お互いの持つ力やモノをトレードする際に重要なモノサシとして重宝しています。
さてさて、ある種共通言語ともいえるお金ですが、
ただなんとなくで管理されている方が多い。
恥ずかしながら僕もその一人です。
お金を貯めようと計画を立てても、なんとなくだからたまらない。
節約してるつもりなんだけどなぜかたまらない。
無理をしすぎた反動で、ついハメを外してしまう。
などなど原因はいろいろあります。
全て共通するのがなんとなくだからという点。
▼お金の扱い方を知ること
知ってますか?
アメリカではこういったお金の扱い方は当たり前に義務教育で行われています。
アメリカではアメリカンドリームを目指し起業をして世界を変えるような会社を作るリーダーは、基礎教育としてお金の扱い方を知っているのです。
しかしながら、日本ではそんなこと義務教育では教えてくれません。
よく、日本の教育は社会に出ても役立たないと言いますが、それは社会に出てからどういう風に使うかが抜けてしまっているからで非常に残念です。
ですから、
日本に生まれた以上は自ら学ぶ以外仕方のないことなのです。
ですから、
自ら学ぶことをしない限りあなたにはお金はたまりません。
では、
どうしたらいいか?
素人考えでは時間が勿体無いし、そもそもお金がたまるかとわかりませんのて、専門家に聞いちゃいましょう!
▼お金の専門家。銀行員


