焦がし味噌ラーメン@福たけ 富里店 #千葉 #ラーメン #成田 | ★★お薬づけ★★

★★お薬づけ★★

薬剤師のイメージぶち壊してますブログ!
こんな薬剤師見たことないと言われたいの~★
色々なお薬のことやみんなの役に立てればいいな~。
PCで見るとデザインが変わるから、PCで開いてみてね★

こんにちわ!
ラーメンブログです。



最近、どんどん店舗を増やしている”福たけ”店舗によって多少メニューが違うのはフランチャイズ経営だからなのでしょうか??

さてさて、
成田・富里にあります福たけ。
富里インターのすぐそばです。

ちなみに、
周辺には吟屋もあり、ラーメン激戦区として発展しそうな立地ですね。


んで、
今回は福たけのスタンダードメニューはやめて、このお店で初めて見るメニューに挑戦することにしました。

{06229AF0-481D-46F8-A84B-7289BB7EE060:01}
こちら、
焦がし味噌ラーメンでございます。

麺は中太。
もちろん、開花楼の麺でしょう。
もっちり感は健在です。


油がスープを覆っているためとても熱々のスープを最後までまで味わえます。


福たけには似合わない、
さらっとしたスープで香ばしさや味噌の塩辛さは、若干醤油味とも思わせる味わいです。

具材にはたっぷりのネギとメンマ、
チャーシューには味噌が塗られ、炙りが入っているものになります。
恐らくですが、直接味噌に漬け込んだというよりはチャーシューに味噌を塗ってという方法でしょうか?

あくまで予想ですが。。。


やっぱり、
デフォのメニューには勝てません。
(個人的意見)

あっ、
他にも信州味噌ラーメンなどもありました。
麺場 田所商店のようですね。





ランキング参加中!
ためになったと思ったらポチッ↓