Day 3 Nutcracker 本番からのミートソース | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

ルカちゃんの最後の公演。

2年間見て、彼女の美しさに魅了されている。

本来ならば最後の年はもっと良い配役で然るべきはずなのだが、大人の事情でよくない役。

パッとしない。

だからルカもアキもやる気がないっていうか、あっさりしている。

 

ルカは早めに会場に入る。

私、娘、アキ、アキ夫でアキの車で会場に向かう。

途中でお花屋さんによってブーケをゲット。かわいい。
ここで80ドルくらいだったと思うけど、請求見たら13000円で驚いた。

会場に入って、アキ母、アキ兄嫁と一緒に観覧。

やっぱり美しいのよルカは。

本当に。

白人しかいないバレエ団の中でアジア人で体系的に圧倒的に不利なので、そんな中でも本当美しい。

ショー自体は去年の方がよかったと思うが、ルカの美しさは去年より増している。

 

大人の事情による配役だったため、見応えがないというか、のっぺりとした感じで

残念だった感は拭えない。

 

公演が終わって、写真を撮って、老舗のホットドッグ屋さんへ。

アキ夫とアキの会話がいつも喧嘩している風で面白い。

ホットドッグはまさにアメリカンで、ちょっと苦しいですってなったけど

娘は美味しいと平らげていた。

 

その後は、スーパーに行ってお買い物。
trader joe'sでお土産になりそうなお菓子をちょっとゲットして帰宅。

アキちゃんが作る絶品ミートソースを食べないと来た気がしないので

渡米前からリクエストしていた。

今日しかお家でゆっくりご飯食べる時間ないということで帰って作ってもらうことに。

 

2人でひたすら微塵切り。1時間くらいひたすら微塵切り。

買っておいてくれたwagyuのひき肉を炒めて、微塵切りした具材入れて

スーパーでアキ夫妻がめっちゃ喧嘩して買ったトマトピューレなどなど入れて

ひたすら煮込む。

 

たわいもない話をする時間がとても楽しい。

私が楽しそうな顔をしているのを見ている娘も嬉しそう。

 

アキ夫ヨウくんはお仕事なので、娘の2人でお見送りして(アキは絶対見送らないw)
猫ちゃんと戯れながら、洗濯したり片付けたり。

 

ミートソースができた頃、ヨウもお仕事から帰宅。

みんなで普通に過ごす夜。本当にプライスレス。