Day 4 洞窟からのしゃぶしゃぶパーティー | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

午前中のルカの公演はアキとアキ兄嫁、アキ母と観に行くとこになり、私と娘はヨウくんのアテンドによる観光。

 

どこ行きたい?
と言われても、娘は何があるのかもわからず困っている。

ヨウはハイキング行こうと提案してくれた。

ちょっとだけ歩く洞窟を見に連れて行ってくれることになった。


車で15分くらい走って、眺めの良い岬に到着。

そこから岩場をちょっと登って絶景見せてくれた。

娘が高さにあまりにもビビるから、ヨウくん諦めて足場の良い道で洞窟へ案内してくれて

ここで俺は妻に告白したんだよ、内緒だけどねと教えてくれたw。

初耳。

そんな時もあったんだねw

 

絶景を堪能して、次は農場へ。

この農場は前回も連れて来てもらって、道の駅的な要素があって結構好きな場所。

ここではハチミツやら何やら、地元産のものちょっと買い物。

ヨウは実家に送る何かをたくさん買っていた。


本当は夕食までなるべく食事はしないでおこうと話していたのだけど、空腹に耐えきれず
マックでちょっとスナック買おうか。
ということで、娘念願のマックへ。
メニュの少なさに驚く。ナゲットを購入。日本よりサクッとしてるねーという感想。

 

さ、タウンに戻ろうかということで、街へ戻る。

アウトドアグッズ屋さんに連れて行ってもらった。

大きい水筒が欲しかったので、4つも買ってしまったら200ドル弱もしてびっくり。

でも日本で購入できないからね。

Stanleyの1リットルちょっとのマグとYetiのマグ。これは日本で買えないやつ。

良い買い物したな。

 

そして、ちょっと時間が余ったのでアウトレットに。

ま、欲しいものはないのでぶらぶらしていると、アキちゃん登場。

ここからアキちゃん母宅へ。

 

サンクスギビングにみんなで食事するはずが、なんとなく流れてしまったので、

私たちも来たし、ちょうど良いから食事会しようということになったようだ。

 

アキ母宅で、大量のお肉と野菜をしゃぶしゃぶ用にカットし、盛り付け。

するとアキ兄一家も来て、ルカも、アキ息子も、大集合。

一族に他人の2人が参加してる感じだけど、違和感なく。

 

とりあえず、長いダンス生活お疲れ様ルカちゃん!かんぱーい!から始まって

しゃぶしゃぶやら、スペアリブやら、春巻きやら、サラダやら。。。
テーブルに乗り切らない食材がたくさん。

 

大人はお酒、子供はビンゴゲーム。

アキ兄長男がゲームを見てくれる。

そのうち、大人が景品?お金?を出し始める。

盛り上がるビンゴw。


たくさんご馳走になり、時差ぼけもまだ治っていないので眠さの限界。

察してくれたアキちゃんが帰ろうかと言ってくれて、40分かけて帰宅。

お家に着いて、ちょっとアキちゃんとお話しして、ベッドへ。

充実。

ルカ、お疲れ!!よく頑張ったね