Day2 Walmart TJMaxx クリスマスパレード | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

アキちゃんのベッドは心地よく、ぐっすり眠れた。
お部屋にWelcomeお菓子が用意してあって、ありがたいねーと娘感動。

いつもの感じで、起きてコーヒー淹れてくれて、コーヒー飲みながらたわいのない話をして。
アキちゃんの娘ルカちゃんは、1人で起きて1人で学校へ行っている。
今日からバレエの公演の本番があるので彼女は忙しい。

去年の公演時は、ダイニングテーブルにミシンがおいてあって、そこかしこに衣装のあれこれがあったのに、今年は一切置いていない。

 

アキちゃんが夜お仕事なので、昼間買い物に連れて行ってくれるとのこと。

ではお言葉に甘えて、TJMaxxとWalmartへ。娘にしたら久しぶりで欲しいものがたくさん。
でも円に換算するとすごく高いから、色々と躊躇している感じ。
とりあえず日本では買えないお菓子をたんまり購入。TJMaxxでは洋服を色々見ていたけれど

良いのがないとのこと。
で、この街1番のおしゃれで美味しいお菓子屋さんに連れて行ってくれて、たんまり買い物。

やっぱりクロワッサンは日本の方が美味しいねー
 

一旦帰って、アキは夜お仕事。
私たちはルカが公演する場所までルカの車に乗せて行ってもらって、下ろしてもらい

そこからアキ兄嫁に観光に連れて行ってもらうことになっていた。

これも全部アキちゃんが手配してくれていて。。。

この日はクリスマスパレードがあるので、街がすごいことになっていた。

早めに買い物を済ませて、パレードを見て、アキちゃんお兄ちゃんのお店で食事をする予定。
Wholefoodsでスナックをゲット。
Nordstrom Racksでちょっとみて、ここでもTJMaxx行って、細々したものをゲット。
さ、クリスマスパレードを見に行こうとなったが、駐車できるスペースが全然なくて
結局わたしと娘に ”ここで降りてこっちの方にずっと行くとお兄ちゃんのお店あるから、
1時間後に待ち合わせね!”と。
みなさんのお気遣いに感謝しかない。

娘とクリスマスパレードを見る。
電飾のついた車やら、トラックやら、キックボードやらが通るのを見るだけなんだけど

娘は堪能していただろう。

そう思いたい。

 

いい時間になって、お兄ちゃんのお店に到着。
ここでも美味しいお寿司をたくさんいただいた。日本にいてもこんなに美味しいの食べたことないっていうくらい美味しいの。
食べきれないほどのお寿司をいただいているとアキちゃんがお迎えに来てくれた。
今日はお店が忙しくてさーなかなか上がれなくてと。40分かけて来てくれた。

 

ちょっとアイスクリームを食べたりして、おうちに戻る。
お家で猫と戯れていると、娘も知っている同級生のベスがきた!

ルカが呼んでくれたんだけど、このベスちゃん。おじいちゃんが日本人なんだけど全くの白人。

面白い子で、娘が英語わからないのに、ガンガン普通に話しかけてくる。
娘も果敢に日本語で返事する。
6年生の時に来た時もそんな感じだった。

夜遅かったけど、ご飯食べるか?と聞かれて食べる!と答え、白米にお醤油をかけて
美味しい!って言いながら食べていた。

 

アキ夫とちょっと話したりして、楽しい夜。

お疲れ様。