37日目 水曜日 最終日 お買い物 | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

最終日。アキちゃんはお休みをとってくれていた。

ルカを送って、一度帰ってきてから支度をして30分ドライブしてもらってダウンタウンへ。

もうお買い物できない。荷物が入らない。

私のものというより、ルカへセフォラのギフトカードを買いたくて、お買い物に連れてきてもらった。

 

まずはwhole foodsと似たような自然食品系のスーパーへ。

ちょっとしたお土産、クラッカーなどを購入。飛行機の中でたべられるかなと。

ビタミンが不足していたようで、やたらとフルーツが食べたい。

お惣菜売り場でフルーツを買う。

 

uggのブーツを来た当初に買おうと思っていたのだけれど、結局コロナで時間がなくなって

買い物に来れなかった。

uggのブーツを日本では履かないだろうなと思って、やめといた。

まぁ安いんだろうね。

お昼ご飯はhabit burgerで、時間がなくてそれを車の中でサクッと食べる。

 

外出が好きではないアキが付き合ってくれたことに感謝だわ。

ずっと運転もさせてしまって。

ありがたや!

 

ルカを迎えに行く時間にダウンタウンを出たのだけれど、途中でルカが気を遣ってくれたのか

お迎え不要の連絡が。

帰りにターゲットに寄ってもらって、お目当てのお菓子をちょっと。

リッツのチョコレートコーティングされているものが欲しかったのだけれど、なかった。。。

残念。

 

お家に帰って、パッキング。

ひたすらパッキング。

入らないから、アキにスーツケースを借りる。

あーーーすごい荷物。。。

 

夜アキ夫とお話しをして、アキ息子が帰ってきてくれたり、近所の日本人の子がさよならを言い来てくれたり、本当にお世話になってしまいました。

 

今日はこのまま寝ない。

明日は4時に起きないと。

アキは寝た。

 

私は夜中にシーツなどを洗濯して掃除してあっという間に4時過ぎ。