38日目 木曜日 帰国 | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

3時過ぎくらいにすごい眠気が襲ってきた。

ここで寝たら起きられない。頑張ろう!

ひたすら掃除。

静かに掃除。

4時のアラームが鳴る。

手荷物のパッキングが終わらない。

どうしてもすごい荷物。

娘にカップケーキなど横にできないものを買ってしまったのが良くなかった。。。

最終確認をして、あっという間に4:30になり、アキが起床。

コーヒーを淹れてくれた。

30分ドライブしてくれて、空港へ。

 

今回はLAまで飛んで、3時間滞在してから日本行きの便にのる。

二回に分けて購入したので、LAで荷物を一度受け取るかどうかが鍵になるので

できればthrough bagageにしてもらいたい。LAまで荷物が1個目30ドル、2個目40ドル、3個目は150ドルも払わないといけない。。。

しかもLAから成田までの1個追加料金が200ドル。高い。。。

早口で捲し立てまくられて、とりあえず荷物はスルーしてくれるとのこと。良かった。

 

アキにハグ。号泣の私。セキュリティーゲートに並んでいると、アキから呼ばれる声。

振り返るとアキ母が!朝早くに見送りに来てくれた。

ここでまた号泣。

セキュリティーのおばさんに、last hugしておいでと言ってもらって逆流厳禁のセキュリティゲートなのにお許しをいただき、ハグ。泣けるね〜

荷物を沢山持ったパジャマ姿のおばさんの号泣姿ほど美しくないものはないけれど。。。

ありがとう。みなさん!!

 

ボディチェックを受けて、ゲートへ。ボーディングを待つ。

飛行機が激混み。朝早いのにすごい人。

飛行機に乗り隣の席の人に話しかけれる。

奥さんと席が離れてしまったのだけれど、変わってもらえないかと。

もちろんと答え、変更してあげる。

 

30分くらいのあっという間のフライト。

すぐにLAについて、ターミナル7に到着。国際線の方に向かって歩く。

が、ふとチケットを見ると国際線のターミナルから出るのではなく、同じターミナル7から出ることに気付き、ターミナル7に引き返す。

 

椅子に座るとフーッと寝てしまいそうになるけれど、グッと堪えてひたすら待つ。

 

ボーディングが始まった。

飛行機すごい混んでる。

ほぼ満席。

しかもなんか汚い。

日本人がほとんどいない。

東アジアっぽい人が沢山。やばいなー怖いなー