36日目 火曜日 PCR検査 | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

ルカを送った帰りに病院へ連れて行ってもらってPCR検査を受けた。

帰国用のね。

 

病院はすごく混んでた。

みんな具合悪そう。。。

やだなー

予約をしていたったので、割とすぐに呼ばれた。

個室に通されて、鼻の奥をぐりぐりと綿棒でされる。きついなー

10分くらいで結果が出るから待っててねと言われて、待機する。緊張。

ここで陽性が出たらどうしよう。飛行機変更などなど面倒だなーとか、また迷惑かけるなーとか

色々と考えてシュミレーションしてみる。

結果は陰性。良かった。帰れる。予定通り。

 

一度帰って、アキは仕事の支度。私はアキの仕事の間TJMaxxへ連れて行ってもらう。

急いでお支度して、いざTJMaxxへ。

ちらっとチラッと前回購入したのラルフローレンのダウンコートを見てみたけれど、ないの。

1着も残っていなかった。良かったー買っておいて。

london fogのトレンチコートが49ドルであったので、それを購入、そのほか娘の下着類

私のカシミヤのセーターを59ドル、モヘヤのセーター16ドルを購入。

もう絶対入らないなー

買い物疲れしてしまったので、歩いて近くのjack in the boxへ。

チキンファヒーターのコンボを10ドルで購入。

お腹いっぱい。にしてもファーストフードが高いな。

ここはwifiが入らないので、早めに切り上げてスターバックスへ移動。

アキちゃんに迎えに来てもらって、帰宅。

 

夜もお仕事のアキちゃん。

お疲れが取れないよう。

夜はルカと2人でお家にいることになるよと。

全然いいんだけどー片付けやら掃除やらあるからさー

ルカはお友達と7時に食事に出かけるとのことで、ではお店まで連れてきて貰えばとのこと。

でもね、ルカのお友達にも悪いからさーということで、遠慮してうちにいた。

うちでとにかく掃除。

 

アキちゃんが帰ってきた。

お疲れ模様。

ちょっとおしゃべりして、おねんね。