京都 アスニー京都で十二単無料体験 3/11 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 京都うっとり平安旅①より

 京都おでかけ編

 丸太町七本松のアスニー京都で

十二単を無料で着てたのしみました

やっぱり 大河ドラマ 光る君へみたら

もう 乙女は 十二単着たいぞ

京都ブロガーの なぎさまにおしえていただいた アスニー京都生涯学習センターで やってきちゃいました


こんなポーズ   あんなポーズ
さあ 写してたもう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


なにせ この朱の長袴の足さばきの
難しいこと
足が 絶対でないので  150cmはあるな
移動のたびに
蹴りあげるように歩かないと動けない


無料というのが 良いですわ~



着物  着なれている木蓮でも
かなりな 重さで どっと疲れたわ

ひいてみると こんな感じ
緑は 男性用です
吊るしてあるパウチは 着方やら 畳み方の説明書き
読みながら  すすめます

鏡をみながら  せっせと着ます
人の視線は 気にするな
写真が 欲しけりゃ 誰でも捕まえる
恥ずかしがらないことが 重要❗

 なぎさんの記事みてね


丸太町通りに  案内板
火曜日やすみですが HPチェック
奥の建物✨
平安京創生館です

こんな感じで コーナーがあり
自分で着て  畳んで 返してねです

 京都駅の案内は 丸太町からバス
しかし 京都駅からでていなくて
御所よりみちしましたが

JR嵯峨野線で 円町から歩けば近かった  JRで いくべし
これみると  わかりやすい
円町でおりると 丸太町通りだから
歩けるわ