熱田神宮 宮きしめん | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  名古屋ランチ編

熱田神宮 参拝のあとは宮きしめん爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコ  


赤つゆ  白つゆ 


宮きしめん  800円
あかつゆが なんか ちがうかな
なんか 万人受け狙いみたい
前は もっと たまり濃かった
お澄ましきしめん   850えん
とろろこんぶが はいってる
ゆば入り~
きしめんです
でららばでも やっていたよね
でかっこが  興味をしめしていた
真柄十郎左衛門  2m10cmあったみたい
でも 浅井長政さまの家臣でした
小谷城のたたかいのときうちじにしましたが  まあ 刀剣のでかいこと
この なかで  コピーもてますが
重すぎてもちあがらない


 草薙館   500円  刀剣ばかりです
お宝は  宝物館へ
草薙館  いりぐちに オブジェ
ひょぇー😆びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


おみやげは きよめもち
きかん限定 さくら味


塩味もありで  美味しいわ

熱田神宮へ いってきました