熱田神宮 参拝してきた | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   名古屋おでかけ編

熱田神宮に おでかけしてきました

せんせいのところへ 寄ったついで

どっちが ついでた


ぺこり 南門から


大楠
きょうは 巳さま いらっしゃらないわ
卵がないから  もう食べちゃったのね
信長塀
熱田神宮の宮司 千秋さまが
桶狭間の戦いに 特攻かけてるから
戦勝きがんのお礼
これ以降  熱田神宮 宮司は 戦いにでていないわ


本殿  ペコペコパンパンペコ
ならずの梅  実がならないのよ
一分咲き  2/13

 こころのみちへ行きます
神楽殿  右です

ことしは 辰年
龍神社にも 参拝しなくちゃね






清水さま


岩に みず 3回かけて  祈ります
眼病に ききます
白内障よくなりますように
本殿 後ろも まわれます
心静かに  (お口静かに) めぐります

今回  気づいたのは
本殿  北西がわに 古墳だな
西には 公開の無かった一之御前神社
なるほど  
さてかえる
光る君へから170年後ぐらい?の
藤原 師長さまのおはなし
瑞穂区のまち歩きのときいったわ

eggmanにいさんも どこいった?

さあ きしめん  きしめん
花より団子👍️
つづきは 明日爆笑